●更新日 11/21●





今年のボジョレー




石田純一氏が「今年のボジョレーは七色の味」と評価していました。表現力がさすがです。彼がテレビで評価するだけで1割は売上が伸びるんじゃないかな。
そもそもボジョレーは300種類くらいあって、産地などでそれこそ単一の味や価格では無いんですが、ヴィラージュあたりが当たり外れのない味だと思います。
コンビニとかで並ぶボジョレーは酸味がきついですね。何故なんでしょうか(笑)。


写真

    私がチョイスしたボジョレー。2800円。



毎年「今年はヴィンテージだ」と過大に評価して売り出しますが、確かに2年前の出来と比べて今年のは深い味で旨いです。つまり不作の時と比べて…が評価の基準なのでしょうか。
元々私は新酒(今年収穫したもの)の色つきワインは好きではなく、オーパスワンやピースポーターのような白が好きなので、ボジョレーに関しては正当な評価が出来ませんが。

みなさんの好きなアルコールは何でしょう。私は断然カクテルです。地方に出張に行った時、楽しみなのが名店巡り。同じドライマティーニでもそれこそ同じ味がありません。中でも京都K6のマルガリータは絶品ですので是非。

邪道と言われるかも知れませんが、ボジョレーにジン(ボンベイサファイア)を少し足すと美味しいですよ。
カクテルとしてお楽しみください(笑)。




BOZZ






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事