●更新日 11/20●





小沢氏が5000万円受け取った件




民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。
ある中堅議員は19日午前、「(事実であれば)スパッと議員辞職してもらった方がいい。内閣支持率にも大きな打撃になる」と頭を抱えた。別の同党議員は「事実だったら原子爆弾級だ。幹事長も辞めざるを得なくなる。特捜部は諦めていなかったのか。事実でないことを祈っている。」と語った。
(産経新聞)





今はメディアがほとんどスルーしてますが、これからロッキードと同じくらいの事件に発展します。
角栄さんの子飼いで勉強しただけあって悪いことは全部秘書に押し付けてますが、さすがにこれは逃げられないでしょう。もし逃がしたら日本に検察は要らないです。ヤクザも子分の犯罪は組長が連帯責任を負う世の中ですから、政治家だけ聖域があるのはおかしいですよね。
小沢氏も鳩山氏も子分に責任を擦りつけたいのでしょうが、角栄さんより卑怯極まりないです。人間として終わっています。
まぁ考えてみたら悪い事をして金を集めなければ今の地位は無かったわけで、どっちもどっちなんですが、それが政治腐敗の源ですから今回はきっちり落とし前をつけてもらいたいもんです。
二人がいなくなって誰が代わりをするかと言えば、知り得る限り幹部で清廉な人物は2、3人しかいませんから、「民主党も終わったなぁ」が正直な感想です。
いつも書いているように日本は壊滅して、どん底からやり直すのが一番の近道かと。




BOSS







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事