●更新日 08/25●





地球が滅亡する時、最後の晩餐に何を食べるか



大地震とか彗星が地球に衝突するとかキムジョンイルの気が狂ったとか。
こんな時、ラーメンや寿司を連想する人が多いと思うがそれは大きな間違いだ。なぜなら滅亡するとわかっているのにラーメン屋は営業しない。
つまり自炊するしかないわけだが、もうすぐ死ぬのにキッチンで本格的に作るのも何だし。よって大部分の国民はレトルトで済ますはずだ。
私はその日が来ることを想定して大好物のレトルトカレーを全国から集めておきたい。滅亡前の晩餐はおいしいご飯を一升炊いてカレー三昧にしたい。

そこで読者のみなさんへ。ご当地の面白い&変わったレトルトカレーを私に送ってください。
記事に採用したベスト10のみなさん全員に賞金1万円を贈呈!









くれぐれも




毒入りカレーは厳禁。




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事