●更新日 06/11●


歯医者を1日で済ませる! 〜実録・虫歯8本一気治療〜


歯医者に通うと長期間に渡ることになります。1日短時間で虫歯1本治療とか消毒だけとか…
「なぜ一気に治療してくれないの?」と聞いても色々と理由を並べられ、「一度には治療できない決まり」と言われます。国で決められている健康保険では一気に出来ない治療があるとかなんとか。

保険外治療として高額な医療費を払えば1日の一気治療も可能ですが、庶民には厳しい…

というわけで、治療費が安い国に虫歯を一気治療に来ました。



歯科治療受付中


梅宮・オナンともに、歯医者が嫌い。「通うのが面倒」という理由で、

10年ほど歯医者に行ってません


こちら、現地在住の日本人達が通う歯医者の中でも特に腕が良く、「日本人料金」を取らない良心的な名医として知る人ぞ知る存在とのこと。



英語で丁寧に解説


梅 宮… 虫歯8本 うち被せる必要がある虫歯5本

オナン… 虫歯6本 うち親知らず1本 難しい虫歯1本



…というかなりヤバい状態。


久しぶりの歯医者にドキドキするオナン


女医さんは英語が完璧にできますが、私とオナンはタイ語の日常会話+αくらいしかできないので、



「俺の歯どうなんですか?」「かなりやばいって」


在住の友人に電話サポートしてもらいながら…



状態と治療方針を通訳を通して教えてもらう


そして、私もオナンも無事に1日で治療を終えました。
肝心の治療費ですが、



麻酔効果で顔面麻痺



梅 宮 … 治療時間50分 約9500円

オナン … 治療時間1時間35分 約15400円



オナンは親知らずを抜いた為帰国後に抜糸が必要ですが、これでほぼ全ての治療が終了。
日本で通うことを考えればかなりお得。



抜歯後の痛み止めなど


名医でも海外に慣れていない人にはデメリットもあるので、万人向けの方法ではありませんが…

最大のデメリットは、

身元不明遺体になったら無縁仏


…になる可能性が高くなる、ということでしょうか。
日本での歯の治療跡は記録されており、身元不明遺体と照合されます。

海外で治療すると記録されないですからね



梅宮貴子 + オナン



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事