●更新日 01/01●





時間管理


BOSSはそのお忙しい身で、いつこれだけの記事を書いているのですか?
取材している時間はどこから捻出しているのですか?
是非とも一日を取材させてもらいたいです。
私がBOSSにお願いして教えてもらいたいのは、その自らの時間管理のやり方と自らの律し方です。
それを手に入れることができたのであれば、もう少しましな生活ができると思っています。
今度、それらを教えていただく記事を書いてはもらえないでしょうか?
ご考慮願います。  中野


「律する」という言葉が目に止まりましたので、私なりの考えを書きたいと思います。

忙しい人とそうでない人の差は、人との関わり合いで決まります。
『周囲にいる全ての人は私を助けてくれている。』
上司も部下も顧客も、会社の掃除をしてくれるおばさんも。
感謝という言葉はクサくて嫌いですが、自らを律っせる人とは、関わり合いが見極められる人です。
中野さんがそれに気付けば、内なる迷いは消えます。


さて、時間管理の仕方ですが…
時間という魔物を管理してやろうと思った時点で負けです。
自然体で身を委ねるものです。



時を超えて。






BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事