●更新日 11/16●





泰葉ライブ! 水浴びパフォーマンス


「金髪豚野郎」会見からも、様々な話題をお茶の間に提供してくれている泰葉。

そんな泰葉が11月15日、日比谷公園内にて無料ライブをやると告知があったので、潜入してきた。



プレス向けに配布されたライブ告知チラシ


午後2時開始だったが、午前中からチラホラと人が集まりはじめ、正午には結構な人だかりが。



会場を待つコンサートの観客さん達


午後1時に開場すると、あれよあれよという間に座席が埋まっていく。
古くからのファンであろう、年配の人の姿が目立つ。



派手に騒ぎ立てるファンはあまり居なかった


そして、コンサート開始時間の2時になり、ついに泰葉登場!



11月とは思えないファッション

うわあ……なんだこの人……


若 す ぎ る


とてもじゃないけど、47歳とは思えない……いやそりゃ化粧とかの効果はあるんだろうけど。
それを差し引いても若い。ステージ上での元気な挨拶など、20代後半なら充分通用しそうだ。


そして抜群の歌唱力


最近テレビに出て歌ったときは、声が出ていない印象だったが、この日は全くそんなことがなく、全盛期の歌唱力と比べても、遜色が無かったように私には思えた。

そしてステージ上で、動くこと動くこと……



軽快なステップでステージを縦横無尽に動き回る


年齢を感じさせない動きからは、普段からトレーニングしていることが予測できる。
また、本当に楽しそうに歌っていたので、見ていて実に気持ちが良い。

そして、問題の「水浴びパフォーマンス」とされているのが、こちら。



おもむろにはじめたので観客が皆ビックリしていた


この水はステージの影に置いてあり、この前のインターバルでも口に含んでいたので、ただの飲み水かと思いきや……観客の意表を突く行動だった。

このあとも熱唱を続け、2度目の水浴びも。



マイクにかからないように気を使っているのはさすがプロ


2度目は歩きながら水を浴びていた。今は冬で、ここは屋外なのですが……

ライブ後、「フラフラになり、スタッフに抱きかかえられ退場」と報じられたが、この寒い中、

熱唱しながら走り回って2回も水浴びたらフラフラで当然

熱唱中はアドレナリンも出るから寒さも感じないのかもしれないが……よく頑張って下さいました。



ファンの声援にも応えてくれていました


その後、バスローブを着用してステージに復帰。記者会見に応じたあと、ベンツで控え室に帰還。
コンサートを聴きに来た人たちは全員、満足そうに帰路についていた。

無料ライブで、ここまでファンサービスができる歌手は、そんなに居ないのではないだろうか?
そのうえ、こんな格好で走り回って違和感が無く、しかも水まで浴びてしまう47歳……
様々な過激行動で物議をかもしだしてはいるが、歌唱力とサービス精神の素晴らしさは間違いない。

歌手&エンターテイナーとしては文句なしに超実力派

今後は歌手活動に力を入れるとのこと。様々な点で応援していきたい人物だった。

※GIFアニメは、連続撮影した画像から製作したものです



梅宮貴子




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事