●更新日 03/14●


ブルセラ以上のサービスも!? ネット「裏フリマ」の実態


昔は、休日に公園などで開催されていたフリーマーケット。着なくなった服や不要になった日用品など数々の品物が自由に出品されていた。今でも、時折開催されているのを見かけるが、殆どはインターネット上に居場所を移し、数多くの"ネットフリマ"が開かれている。

mixiなどのSNSでの開催はもちろん、主婦や学生が中心となった育児用品専門フリマサイトや若者向けファッションブランドフリマなどのフリーマッケットのポータルサイトも数多く存在する様だ。

写真

中には、その様なポータルサイトなどを使わず個人でHPを作り、HP上で自分だけのネットフリマを開いている人達もいる。その多くは、まだmixiなどのSNSを利用できない18歳未満の女子中高生なのだが不要になった服やぬいぐるみを売る傍ら、とんでもないものまでフリーマケットに出品し始めた様だ。

写真

それは、通称"裏フリマ"と呼ばれ、制服や下着はもちろん、自分の写真や、携帯でとった動画、
10分間単位での電話での会話などから、"実技"と言われる"本番行為"など、ブルセラ・テレクラ・援助交際まがいの"商品"を、個人販売しているのだ。


写真


実際に学生時代、"裏フリマ"を開いていた人に話を聞いてみた。

写真

裏フリマではどんなものを売っていましたか?
んー、最初はやっぱり靴下とか上履きとかかな?下着と違って抵抗なかったし。
そのうちもっとお金が欲しくなって下着とかも売る様になったよ。
あたしは売らなかったけど、周りでは唾液とか、陰毛とか、排泄物とか売ってる子もいた。
トイレ行くたびペットボトル持っていくから、何かなー?と思ったら、2千円+500円×した回数で売れるんだって(笑)

そういう物の相場っていくら位なんですか?
靴下や下着が3千円位。上履きとか、ローファーとかはもう履きつぶしたボロボロのヤツをマニアっぽい人が高く買ってくれたよ。できるだけ汚いヤツ!って指定されて、学校とかで卒業生の上履き持ってきて売ったり。あとは、オプション次第かな?

オプションって?
一日着用日が延びる毎に500円アップとか、売る下着を付けたまま、オナニーやお漏らし一回毎に4〜600円値上がりするの。あとは主に、手渡しと生脱ぎかな。手渡しはどこかで待ち合わせして
"商品"を直接手渡すコト、生脱ぎはその場で脱いで渡す。直接会う分リスクは増すけど、オプション1つに付き2千円位値段が上がるよ。

危ない目にあった事は?
あたしは、常連にならないとオプションとかしなかったから、あんまり危ない目にあった事はないけど、他にやってた子が口座から情報調べられて警察に補導されたって言うのは聞いた事ある。
あたしは補導される前に、住所間違えた商品が家に返送されてきて、汚れた下着と客へのお礼レターを親が見ちゃって、それでバレて辞めたよ。


最近では、姉妹や友達同士などのグループでの"共同出店"も多く、HP上で顔を掲載し、メルマガやブログ、新しい商品のリクエストBBSなどを設置し、段々と裏フリマは本格化され、個人での裏ネットショップ化の道を辿っている様だ。
いくら警察が、業者側を規制していても、自分に値段を付け、自分を量り売りする少女達がいなくならないかぎり、こういった問題は解決しないのかもしれない。



あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事