●更新日 02/20●


女子高生、全裸写真流出で学校退学?!


一昨日18日、横浜市の高校一年の男子生徒4人が、同級生の女子の全裸画像を撮影、インターネットにアップロードしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで逮捕された。
調べによると、逮捕された四人のうちの一人が被害にあった女子と交際しており、彼氏経由で流出したものと思われる。
ネットで彼女と噂される画像と流出させた彼氏達

流出後、瞬く間に校内に画像が広がり彼女は学校を自主的に退学する事となった。
彼女のHPのゲストブックにも中傷の書きこみが殺到。

近頃、何かと多い交際相手からの画像流出事件。そんなに簡単に、自分の裸を写真に撮らせるものなのだろうか?今回の被害者と同世代の若い女性中心にアンケートを行ってみた。

・現在(もしくは過去)の恋人に流出したら困る写真を撮らせた事がありますか?

・ある・・・・33人
・ない・・・・67人

なんと、約三割程の女性があると答えた。記念日やお泊りで撮ってしまったベッドでの写真や、彼氏にせがまれて送ってしまったエロ写メールなど写真の内容は様々だったが、どれも知り合いや友達に見られては困るものばかり。気分的に盛り上がっていたり、恋人の頼みだから断れない・・・と、別れた後の事は考えず安易な気持ちで撮らせてしまう様だ。別れる時にその事で揉めたり、友達に画像を見られ、それが原因で別れたなんてカップルも・・・。

皆さんは、恋人に流出されたら困る写真撮られた(撮った)事はありますか?



あさみ



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事