●更新日 02/16●


ネットに転がる不労収入情報や超裏情報の正体とは?


ネットサーフィンしていると、「毎月20万円以上の不労所得が可能!」だの、「超・裏情報」だの、怪しげな情報が目に留まることがある。

写真
謎の水着ギャルの正体は不明……


いわゆる、「情報商材」と呼ばれる商品なのだが、こんな情報の、「中身」は一体なんなのか。

一昔前は、そんな情報を買うと、「僕と同じことをしましょう」とだけ書かれてくる、笑い話のようなパターンが多かったが、現在はアフィリエイトに登録させるものがほとんど。

ページには、「最初に”ある仕掛け”をするだけで、勝手に収入が発生します。やればやるほど収入が増える! 私は大体月100万以上稼いでます。まさに世の中ボロイぜ!」とかなんとか色々書いてあるわけだが、要するに、「働かないでたくさん収入を得る方法」という「情報」を、数千円〜2万円で売っていることが多い。

☆【 ×××.com 】☆
このサイトは自分専用のお金が貯まるサイトです☆ 活躍するのが≪お友達紹介制度≫!!
これはあなたがお友達を紹介すると、そのお友達がメールを受け取り、
HPを閲覧して得たお小遣いと同額のお金があなたのお財布にも貯まるというオイシイ制度です☆
さらに、このお友達紹介には限度がないので、10人でも100人でも1000人でも!
数多く紹介したほうが間違いなくオトクです☆(←SPAMはいけません)
そうすることで、あなたが何もしなくてもお金が勝手に貯まっていくことになります!

写真

★登録するなら今しかない!!★
「**********.com」は現在日本語のページがありません。
そのため、登録まで簡単にできるように日本語でご案内しております。
WINNYを立ち上げ、アップロード設定をして、WINNYなどのBBSに宣伝をしまくる!!
通常それだけで二週間で約60人の登録者がいるはずです!(←はずです、を断定されても……)

などなど。まあ、これで登録すると情報提供主にもバックマージンが入るわけだが。
これらで紹介されるサイトそのものは、いわゆる「お小遣いサイト」で、悪質なところは少ないが、当然そんなサイトだけで月に何十万円もの収入を得ようとすると、ずっとネットに張り付いて作業しなければならず、「不労所得」と言えるのかどうか。当然、個人情報も求められるし……

中には本当に良い情報商材もあるようですが、
結論:大部分がクズ情報です
まあ、そんなことは少し知恵を働かせれば分かることですね。


さて、「超裏情報」として、アブナイ情報をまとめたものが数万円で売られているケースも……

写真
それは犯罪なのでは? という手法もチラホラ

目次だけ見ると、「なんと、こんな情報が!?」というものが揃っているが、一例を紹介すると、

☆50円の資本で数千円稼ぐ方法
ハガキを利用して副収入を得る。新聞、雑誌に投書して副収入をあげる。収益は、400字〜1200字ぐらいで1000〜5000円ぐらい。多くのものに投書すれば、月5万円以上も夢ではない。

☆Hが好きで想像力が豊かなら10万円収入アップ
「あなたはHが好きですか?」これにYESとこたえることができる人に最適なサイドビジネスをご紹介します。それはアダルト小説の仕事です。アダルト小説の場合は想像力豊かで要領さえつかめば誰でも書ける小説として有名である。そのため通常小説家に必要な文章力なんて必要なく、あえて言えば一般の人の想像力を超越したスケベな想像力が要求されるのである。

単に原稿をメディアに投稿しよう的なものから、

☆福引きの回転くじで、当たりの黒玉を出す裏ワザ
まず最初に回す方向と逆に半回転させる。それから普通に1回転させると、当たりの黒玉の出る確立が高くなる。当たりの黒玉は他の玉より若干重いようで、半回転させる事によって、当たりの黒玉は回転くじ箱の底に近づいてくるからだ。

☆プロが伝授!交通事故のトラブルから身を守るテクニック!
交通トラブルについて無料で相談を受けてくれる施設を紹介します。もしもの時は一度ご利用してはいかがでしょうか。(財)日弁連交通事故相談センター

おばあちゃんの知恵袋的なものをはじめ、

☆タバコで死ぬ方法
ニコチンははじめ中枢神経や運動神経などに刺激、興奮を与え、のちに抑制する作用を持つ。飲めばすぐに喉がかきむしられるように痛み、むかつきや吐き気、頭痛がし、やがて知覚が麻痺して意識を失う。死因は呼吸停止。ニコチンは吐き気を催す作用があるので、吐き気止めと飲めば良い。

だんだんヤケになってきたのか、自殺マニュアル系の書籍から引っ張ってきたらしき内容、

☆世の中不景気、ひったくりをやろう
バイクに乗り、買い物帰りの主婦を狙います。必ずヘルメットを被り顔を隠します。バイクのナンバープレートも折り曲げ、見えないようにしておきましょう。盗難バイクを使うのが最良です。そして、手袋をし指紋を残さないようにしましょう。ターゲットはなるべく女性を選びましょう。最も簡単な方法はスタンガンを使った方法です。これで、お金には不自由しません!

単なる強盗の手口まで!
「これで、お金には不自由しません!」じゃねぇよ……


このような情報が100項目くらい取り揃えられて1〜2万円程度なら、人によっては価値があると感じるかもしれません……まあ、暇つぶしの読み物としては、面白かったです。



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事