●更新日 12/31●


渡邉死亡説






そろそろ推理小説を書かないといけない。
こういうプロットはどうだろう。

SF
2020年、中国が日本に戦争を仕掛けてくる。この時既に中国の国力はアメリカの3倍。武力で劣る日本の活路は諜報戦しかなく、弱体化した日本国に代わって私立探偵渡邉が中国と渡り合うがあっさり殺される。






怪奇モノ
日本はこのジャンルが一番多い。摩訶不思議な世界観を作っておいて、個性豊かな探偵登場。殺人事件の謎解きを柱に物語が進行する。探偵渡邉はいつも海パン。







ラブストーリー
恋愛が柱となっていて突発的な事件が彩りを添える。登場する探偵渡邉はどうしようもなく女好き。最後は女に刺される。







サスペンス
欧米の原作に多い巻き込まれ型。ある組織のトラップで渡邉文男が暗殺される。




情けなくも『膝まくら』を愛用していたこともばれてしまう。






渡邉≒BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事