●更新日 12/27●


さくらパパのコンプレックス




TVでやくみつるやテリー伊藤と喧嘩した。
「調べてから言えや」と食ってかかったそうだ。確かに愛人を持っても賭けゴルフをしても捕まらないし、『おまえらじゃ調べられないだろ』という甘い読みがある。
私はさくらパパが賭けゴルフしていた場所も相手も知っているし、愛人の調査も簡単だ。正式な依頼があればする。
朝青龍をマスコミ批判の引きあいに出した。だがやくみつるやテリー伊藤は喋りのプロ。人を怒らせる術も長けている。相手の土俵に乗り込む勇気は認めるが、初めから勝てないケンカをするのは男として情けない。得意なゴルフに誘ってコテンパンにすればいいのに。
彼の眼を観察していると、さまざまな言動はコンプレックスの裏返しなんだな、と気付く。娘の七光りと言われ続ければ誰でも葛藤は生まれるのだろうが。

ここで探偵としての主観。
さくらパパが浮気をしても家庭が壊れない理由。娘の成績が伸びる理由はただひとつ。

家族の愛はとうの昔に冷めているから。

娘は父親が大嫌いだから頑張ったんだと思う。


家族に愛されてない。さくらパパ、反面教師で合格点。




BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事