●更新日 11/20●


【違法】超簡単☆密造酒を低予算で!【爆発】



元アル中の梅宮です。

今回は、「収入の大半が酒代に消えて貯金どころか借金も」という昔の私のような人たちへ、

密造酒を低予算で作る方法


……をお伝えします!




用意するもの
 適当な飲み物(果汁100%ジュースが美味しいけど何でも)
 はちみつ(飲み物が甘いものなら無くても可)
 ドライイースト




まずはペットボトルの飲み物を3割くらい他の容器にあけて、飲んでしまいます。
(直接口をつけて飲むと雑菌が入る)


ドライイーストを入れます。目安は小さじ2杯〜大さじ1杯くらい。適当でいいです。



ドライイーストの粉が溶けるまで、よーく振ります。



甘みが無いor足りない飲み物には、蜂蜜を適当な量、足します。
ちなみに、水に蜂蜜を入れただけのものにドライイーストを入れると、
「ミード」という蜂蜜酒になります。割合は、水3:蜂蜜1。




蜂蜜が溶けて全体に回るまで、よーく混ぜます。




あとは、軽く蓋をして、ときどき振り混ぜながら基本的に放置するだけ。
アルコールの醸造過程で炭酸ガスが発生するので、こまめに蓋を開けて発生したガスを抜くようにするのを忘れないで!

そして待つこと5日〜1週間

発酵の温度が高いと硫黄臭がしますが醗酵が終わると良い香りに変わります
密造酒の完成です


さあ!みなさんも、

レッツ密造チャレンジ!!




ああ、ちなみに日本には酒税法があって、


個人がお酒を作ると法律違反なので気をつけて!


え、私ですか?

Kingdom of Thailand
タイの田舎でやったんで大丈夫ですよ?

家でお酒を作っても何もお咎めのない、ナコーン・シー・タマラート市内の友人宅でやりました。
皆さんもお酒を作るときは、法的に合法な国に行ってやるようにして下さいね!


追記:
ちなみに発酵の過程で蓋をきつくしめすぎると、炭酸ガスの逃げ場がなくなって爆発し、



大変なことになります

天井まで……


U R L 
EMBED

※日本国内では絶対に真似しないで下さいね!




梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事