●更新日 10/26●


楽してぼろ儲け!?


よくネットで買い物やアンケート、無料会員登録するとポイントもらえるってサービスがある。
買い物はアマゾンや楽天とか、まあたいがいのショッピングサイト独自のポイント付加してるし実際にモノ買わないとダメだから別として、アンケートや無料会員登録なんかほとんど何の労力もかからずに無料でポイントもらえるってことは考えればすごく得なように思える。

しかし!冷静に考えて欲しい。

本当はアンケートとか無料登録してどのくらいの利益になるのか?

どのくらいの時間でどれだけ稼げるのか?

ぶっちゃけ時給換算してみたらいくらになるのか?

ちょっと気になったんで調べてみました。

とりあえず今回調査するのはちょびリッチさん。
いや、ちょうどうちで広告だしてもらってるし、ポイントを現金でもらえるってことで選びました(他のとこだとポイントとか現金もらえないの多い)

ええ、

実験にかこつけて金が欲しいんです

許可は取ってないけどきっと大丈夫!!
とまあ本音はさておき、早速実験開始!

写真 色々ある

さくっと登録して、即ポイントがもらえるアンケートやら無料会員登録やらをやる。
あ!ちなみにキャッシュカードとか作ったり資料請求とかすると、普通に1000円とか2000円(+元のカード会社のサービスの1000円商品券とか)もらえるけど、今回の趣旨とはちょっとずれちゃうんでスルー!
ストイックに挑戦です。

写真 集中しすぎて顔が素に
写真 東京ガスのとかもあった

で、何個かこなしてポイントを稼ぎます。

写真 343ポイント
登録からここまでだいたい15分程度。

15分で343pだから1時間に換算すると

343p×4=1372p

1000pで500円だから時給に換算すると686円

だいたい時給700円ってところか。
ふむ。まあ普通っちゃ普通の値段だな。
別段元手かかってないし、テレビ見ながら部屋で記入するだけで稼げるんだからお得ちゃあお得か?

と、いうわけで本日の結論!


無料ポイントで稼げる時給は700円程度!!


と、いうわけで

ちょびリッチはタダでお金くれる素晴らしいところですよー!!

これだけ宣伝しておけば怒られないかな?
よかったら登録してお小遣い稼ぎしてみてください。






あ、そういや、この後ちょびリッチの担当の人に「勝手にやらせてもらいました!まずまずの時給ですね。後で現金に換えさせてもらいますよはっはっはっ」って話したら、怒られなかったけど、ものすごく複雑そうな顔で「あの、うちのウリっていうか、会員さんの人気的には、アンケート系より、お買い物カテゴリのポイントの方が断トツで高いんですが……」って言われちゃいました。

なんでも、ちょびリッチさんとこを経由して提携先でモノ買うと、提携先のポイントとかの元々のサービス(たとえば楽天でモノ買うと楽天ポイントたまる)+ちょびリッチさんのポイントがもらえる仕組みのようで。

写真 提携先一部

つまり、普段ネットで買い物してる人間はちょびリッチを1枚かませることで元のサイトのポイント+ちょびリッチのポイントももらえる=ちょびリッチ分のポイント(金)丸儲けって仕組みらしいです。

あー、なるほどね。
確かにどうせ買うなら余計にポイントもらえたほうが嬉しいわな。
労力かからないしアンケートとかやるより人気でるのもわかるわ。
いや、広告だしておいてもらいながらさっぱり仕組み知らなかったw

と、いうわけで、

ネットでモノ買うなら、ちょびリッチを経由して買った方がポイント(金)もらえて得ですよ!!


とオススメしておきます。

よし!これで完璧怒られないはず!

いや、まあ個人的理由はさておき、実際得なシステムだと思うんでネットでモノ買ってる人は利用してみてはいかがでしょう。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事