●更新日 06/26●


警察に言うぞ


先月、私は記事を30数本書いた。みなさんが斜め読みする記事でも、一本平均6時間かかっている。それを友人に言うと「そんなにかかるのか?」と驚く。そりゃそうだ。ネタ集め、取材、入稿の流れで初めて一本の記事になるのだ。12時間かかる記事もあれば、逆に1時間で済む記事もあるが。
今日の記事は三日かかった。正確に言うと園田が三日、私が一時間だ。
事件は園田に”やせ薬の検証を記事にしたいので何か手に入れてくれ”と頼んだことから始まる。

BOSS、やっと手に入れました。凄いですこれ!
ふ〜ん・・・。やせ薬ってガセが多いんじゃないのか?
いや、これは絶対にやせるそうです。
自信満々だな。どれ・・・。






何だこれ、外国のか?
はい。ネット通販で手に入れました。








これはどーゆう意味かな?

はぁ・・・。
黙ってちゃ分からんだろ。毒薬って、ポイズンのことか? ← 動揺
大丈夫です。絶対効きますから。
そりゃ効くだろ。効くと言うより、死ぬんじゃないのか?
死にません。
勝手に決め付けるなよ。死なないっていう保証でもあるのか?
大丈夫です。ちゃんとネットで買ったんで合法です。
いや、だから合法、非合法の話をおまえとやりあっても仕方ないと思わないか? おまえ医者じゃないし、警察でもない。
はぁ・・・。
しかも俺、毒薬って書いてあるのに飲む勇気ないし。
そうですか。
そうですかじゃねぇ!
はい。
もういい。おまえ、これ警察に持って行け。そんで逮捕されろ。
自分は善意の第三者じゃないですか!?
おまえ、よくそんな言葉知ってるな。けど残念だ、第三者じゃなくて立派な犯人。俺を殺そうとしたんだから、殺人未遂。悪いけど確定。
・・・BOSSが買って来いと言ったんですからBOSSも殺人未遂ですよね!?


わけわかめっ!



警察に届け出たBOSS




探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事