●更新日 06/13●


コカ・コーラZERO VS ペプシNEX!


2007年、3月にペプシNEXが発売、
続く6月に、コカ・コーラZEROが発売・・・。

只今、
写真 (黒いラベルにZEROの文字。偶然か?!)
大手コーラメーカーの"糖分、カロリーゼロ・コーラ"対決が巻き起こっています。

実際にどっちが人気があるのか、
写真
"コカ・コーラZERO VS ペプシNEX"
原宿は竹下通りで道行く人50人に街頭アンケート!

写真
先入観を持たれないように銘柄は伏せ、赤い印のコップをA(コカ・コーラ)とし、印の無いものをB(ペプシ)としました。

写真
暑いからか、皆さんアンケートに協力的☆



結果は・・・


写真 見難いね;

コカ・コーラ32対ペプシ18

■コーラ派の意見
・あっさりしてるから。
・B(ペプシ)は甘ったるくて嫌。
・炭酸が強くていい。

■ペプシ派の意見
・A(コーラ)の方は人口甘味料の味が強い。
・味がハッキリしてるから。
・同じゼロカロリーなら、こっちの方が味がコーラらしくて美味しいと思う。

・・・と、こういう結果が出ましたが、どっちがマズイとかウマイとかじゃなく個人の味の好みだと思いますので、まだ両方とも飲んでない方はどっちも買って飲み比べてみてくださいね☆



夜咲蘭



▼関連記事
マックとスタバどっちがうまい?
コカ・コーラvsペプシ 〜アンケート調査詳細〜
コーラVSペプシ

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス