●更新日 08/22●


すまき君 簀巻きにされて川に放り込まれるの巻


みなさん初めまして。

写真 大住
新キャラのすまき君です

得意技は簀巻き(すまき)!あこがれている人はドザエモン!今の気分は「最悪」です!!

簀巻き(すまき)とは
身体を簀で巻いて水の中へ放り込む死刑の方法。
縄で縛られ水に放り込まれても必ずしも死ぬとは限らず、このため死刑よりは重い懲罰や抗争相手を「とっちめる」際に使われた。
(Wikipediaより一部抜粋)

と、いうわけで、

人は簀巻きにされて川に放り込まれるとどうなるのか?

写真 よっこい
写真 しょっ

とくとご覧あれ!!

写真 ぽいっ

写真 いってきまーす!
どっぼーん!







写真 ぶはぁ!
浮いたー!!

写真 ぐぷっ
沈んだー!!

写真 ぷか〜
浮いたー!!

写真 バチャバチャ
泳いだー!!

っていうか、

写真 あわわわわ
レスキュー集まってキター!!



U R L 
EMBED

川に放り込まれてからわずか20秒!
今まで姿すら見えなかったのに!!
対応が早すぎです!

っていうか、一瞬警察と勘違いして「ヤバイ捕まる!!」と思った瞬間

写真 逃走本能の成せる技
簀巻きのまま立ち泳ぎで逃げようとしてた自分にビックリ

もちろん腕はロープで縛られたままなのでイルカみたいにぴょんぴょん跳ねる感じで。

人って簀巻きのままでも泳ぎ回れるんだね!!

ちなみに東京消防庁(レスキュー)の人には「同じような格好で沈んだ人いるから!」と怒られました。ごめんなさい。

と、いうわけで、今回の結論!


簀巻きにして川に放り込んでも死なないけどレスキューの人に怒られるから簀巻きはやらないようにね!


ほんと予想してなかったんでビビッた……。
あ、ちなみに立ち泳ぎまでしなくても、簀巻き状態でじっとしてれば自然に体が浮くので別段溺れることはありませんでした。波あったり流れが急だったりしたらまた別だろうけど。
今度はレスキューがこない陸を攻めてみるかな!


おまけ

写真 お見送り
ありがとう東京消防庁!!

っていうかこの場所から去るまで見張られてました。
ちっ!!



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る