●更新日 08/02●


チョップの意味を知る


言葉は難しい。

日々何気なく、使っている言葉にも深い意味はあります。
例えば

写真

チョップ

戦後日本を一世風靡した力道山の空手チョップ。
この『チョップ』という言葉にも、もちろん意味があります。

その語源は

chop
肉を細かく切る。ぶつ切りにする

という意味を持ちます。
ほう肉を切る…ですか。馬鹿な。肉は包丁で切るもの。
手刀等で切れるわけがない。
辞書に意義を申し立てる!

本当にチョップでそんな事が出来るんでしょうか?これは検証してみねば!

というわけで、

検証! チョップで肉は切れるのか?


さあ、準備するものはいたってシンプル!

写真

チョップを打つ己が肉体と

写真

鶏胸肉。

さあ、肉よ! 叩き切ってくれるわ!



U R L 
EMBED

全然切れない!

やっぱり無理か。
手で肉が切れるわけがない。
よし、検証終了。
いや。



んなもんで、終われない!



特別に、チョップのプロを今日はよびました。


写真

大阪プロレスのプロレスラー、えべっさん登場。


本物のレスラーやないかい!!!

現在、大阪のデルフィンアリーナにて毎日興行を行っている中、来て頂きました。
なるほど。彼ならば、プロフェッショナルな威力のチョップを放てるに違いない!
あぶない探偵に、まさかのゲストの登場。
しかも大阪の象徴。
さすがの僕もこのままでは対抗できません。

プロの技を見せてもらえるのです。
こちらも正装に着替えねばなりません。

写真

男の勝負下着、ストロングスタイルに着替え!!

写真

己が裸体に肉をはりつけ!!
われ、土台となろう!


これがリアル、胸肉!

さあ、えべっさんよ。
チョップで肉を切れるのか。


えんりょなく、
打って来いや!



U R L 
EMBED

えべっさんは、商売繁盛を願う、子供に人気のレスラー。
ですが。


写真

この痛みはガチ!

いたい! いたい!
多少のいたい、熱いには耐える自身がありますが…。
生まれて初めて



心が折れました。


嫌だ…立つ事が出来ない…。


なのに、


写真

肉はまったくの無傷!!
僕の身体は真っ赤っかですが…。
チョップで肉は切れませんでした。


おい! チョップのプロよ!
どうなっとるんや!?



U R L 
EMBED

プロの仕事に、隙は無し!
凄い。こんなの毎日、この夏、受けてはるのね…。
てなわけで、



結果発表!

チョップに『肉を切る』という意味は似つかわしくありません。
今後は新たに、こう理解して下さい。

写真

チョップは肉を切る事ではなく

写真

赤黒く変色させる事である。

辞書の書き換えを申請したいと思います。
プロは凄い。



特攻舞台Baku-団 GO



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る