●更新日 12/26●


シャンプーハットで滝行♪


↓これな〜んだ?



A.シャンプーハット(大人用)


なぜこんなモノがあるのかと言えば、
先日ホームヘルパーの実習を終えた友人が、
もう要らないからと我が家に持ってきたからだ。

「僕だって要らんよ・・・。」
正直そう思ったが、せっかくの好意なのでとりあえず


使ってみた。

シャンプーハットなんて何十年ぶりだろう。
・・・楽しい♪
一人お風呂場ではしゃぐ自分が居た・・・。
どうやらシャンプーハットを使用すると童心に帰ってしまう様だ。

久しぶりに使ってみたシャンプーハット、
実際に使用してみるとこれがなかなか素晴らしいモノと判明。
シャワーの水圧なんぞ何のその。
見事に顔に水がかかるのを防いでくれる。
なるほど、シャンプーハットとはこんなにも高性能なものだったのか。


余りの高性能ぶりに感動した僕は
後日、大住さんとシャンプーハット談義に花を咲かせた。

矢部「・・・という訳で、シャンプーハットってすごいんですよ!」
大住「へぇー。」
「あれはかなりの水圧にも耐えられると思いますよ!」
「じゃあ、滝の水圧に耐えられるか試してみましょうか。」
「ははは・・・。さすがにそれは無理でしょ」
「いやいや、やってみないとわからないですし。試してみて下さい。」
「・・・マジ?」
「マジです。」



ってことで、

今12月なんですが・・・・。
滝にやって来ました。

はっはっはっ!
先に来ていたカップルが、僕の姿を見るなりそそくさと帰って行きやがった。

それにしてもさすがに12月の滝は寒い!
寒すぎて無意識に手がグーになってしまう。
岩なんか冷た過ぎて、立っているだけで足が麻痺してきます。
立っているだけでどんどん体力が奪われてしまうこの状況。

とりあえず水温測定。

8度。

想像以上に水温が低い。
水が冷たいっていうか痛い。

カメラの精「心臓麻痺だけはかんべんしてくださいね、人が死ぬの見たくないんで。」

・・・撮影前になんて不吉な事を言うんだろう。



躊躇する事数十分。
やらないと帰れないので諦めて・・・


GO!!




おおっ!!滝のものすごい水圧にも耐えられるではないか!!
しかも、きちんと水を掻き分けて顔には水が掛からない!!
すごいぞ!シャンプーハット!!
寒さは防げないけどね。
確かに顔には水がかからない。
でも肩から下には容赦なく冷水が襲って来ます。
冷静に考えれば当たり前なんだけど・・・。


ものの十数秒で限界。

寒い寒いっ!!

はぁ〜生き返る〜。





U R L 
EMBED




凄いぞ!シャンプーハット!!

と、いう訳で今回はシャンプーハットの素晴らしさを
存分にお伝え出来たのではないかと思います。
シャンプーハット、
滝行にだって耐えられます!!


水が怖い!そんな貴方!
お顔にかかるお水を完全シャットアウト!!
やむを得ない事情で滝行をする時は是非シャンプーハットをお勧め致します。
あ、寒さによる心臓麻痺等は防げませんのでそっちは自己責任で・・・・。




矢部



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る