●更新日 11/30●


真・赤いきつね


独身男性の味方「カップラーメン」

残業で疲れてご飯を作りたくない・・・でも大丈夫!!
ちょっと小腹が空いた・・・もちろん大丈夫!!
どんなに時間がなくてもお湯を入れてわずか3分、あっという間に完成!!
みんなの味方カップラーメン!!しかもうまい!!

最近はバリエーションも豊富で、うどんや蕎麦、焼きそばやちゃんぽんまであります。


しかーし!!

一つだけどうしても許せないことが!!

それはこれ
「赤いきつね」


いや、味は満足してますよ。いいダシ出てるし・・・。

問題は・・・

コレ!

赤いきつねの「赤い」ってところ!!

赤くないよ?
おい、こら!?
何が赤いんだ??
赤いのはパッケージだけかコラ?あぁん?


俺が本当の「赤いきつね」を見せてやる!!


〜赤いきつねの作り方〜
と、いうわけで、こんにちは、矢部です。


今日は本当の赤いきつねの作り方を皆さんに伝授します。

材料はこちら♪

すでに目が痛いよ。
@ 小麦粉と唐辛子を練り鉢へ入れます


A 水代わりにタバスコを入れます。(後でちゃんと塩水も入れたよ)

指先に激痛が!
B 苦痛に絶えながらこねます。


C 丸めたら延ばして切ります。

麺、完成!!
D 茹でたら麺が完成!


E おツユを作ります。
家にある赤い物を全て鍋にぶち込んで煮込みます。
ちなみにあんまり赤くならなかったので、
この後さらにデスソース1本とタバスコ2本を追加しました。
ついでに油揚げも一緒に煮込んでおきましょう。


ここまできたら後は盛り付けだけ。

赤いうどん に 真っ赤おツユ をぶっ掛けて、


「真・赤いきつね」の完成です!!


さあ!


食べますか!! 〜2ページ目に続く〜




矢部



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る