●更新日 01/19●

山木のホーリーランド Battle 71


今回はちょっと趣向を変えて。

「異星人対決!」というのをやろうと思っています。



本日の対戦者

写真

名前     スーパーベジータ

使用格闘技  不明


なんとサイヤ人です。

しかも、スーパーサイヤ人状態です。伝説の戦士と戦うわけかぁ・・。


そして


写真

28歳、ディズニーキャラの着ぐるみを装着するの図

僕はスティッチ。原作はよく解らないけど、宇宙からの怪獣なんでしょ、これ?

今回は「伝説の戦士VS宇宙怪獣」というのをやらさせて頂きます!


写真

これは以前に行なわれた「つくばエキスプレス」のイベントにおいて、僕のパートで行なったことです。詳細はいずれ出るであろう、女学院の記事で。

ホーリーランドは駄目だと言われていたのですが、「ネタならいいだろう」と着ぐるみ対決にしました。

まぁ、足を怪我して間もなく、これくらいしか出来ないというのもある。


余談ですが、上のスーパーベジータ。アキバのA1出口にただ一人ポツーンとあの格好のまま立っていて、色々な人にガン見されたり写真撮られたりしていました。勇気あるなぁ。


イベントスペースにおいて


司会のお兄さん「どう考えても、ベジータの勝ちじゃん!スーパーサイヤ人だよ、こいつ!戦う前から解るって!」

司会のお姉さん「ちょっと!スティッチ!子供達の人気キャラなんだから、良い所見せてよ!」


そっか。世間ではディズニーキャラはか弱いってことになっているのか。


ともあれ、バトルスタート☆


写真 伝説の戦士、宇宙怪獣を蹴る

開始同時に、飛び蹴りを喰らう

山木「うぉぉ!!」


写真

最初の5秒くらいは「うぉぉ!!」とか「わぁぁ!!」とか言う声が聞こえていたのですが、だんだん会場から声がなくなっていきました。

やっぱり、子供達にはリアルファイトは駄目なのだろうか。

しかし、着ぐるみが脚も思うように上がらなくて動き辛い。


写真

おぉう。


司会のお姉さん「ちょっと!スティッチ、顔がマジ切れしてきてない!?大丈夫??」


嫌だなぁ。ディズニーのキャラは怒ったりとかしないんですって。

本当に中の人が人殴っても「犬がやりました」って公式文書出すほど夢に包まれているんですから☆


写真 宇宙怪獣、伝説の戦士にタックル

反撃開始♪

スティッチタックル??


写真 宇宙怪獣、パウンドをする

山木「よーし!いくぞーーー!!」


一発、二発、三発・・・


司会進行のお姉さん「ハイ、ワーン、ツー!! スリー!!!! ハイ、スティッチの勝ち!!!!」


写真

え? カウント???


司会進行のお姉さん「はい!スティッチの勝ち!!」


ホーリーランドやっていて、初めて打撃でスリーカウントで終ってしまいました・・・。

何だか納得出来ない感じがいくばくかするものの、司会進行のお兄さんが「これ以上やるな!」って目でこちらを見ていたような気がするし、ヒーローアトラクションっぽく終ったこの形が良いのかな。


個人的には、見ていた子供が「スティッチが、スティッチが・・・」とブツブツこっち見ながら言っていたことだけが何かやたらと気にかかっていますw


動画ダウンロード

U R L 
EMBED


山木


探偵ファイルのトップへ戻る