●更新日 11/02●

今更ながら、ドラゴン殺しBBQオフレポ


自分で企画しておいてオフやって、今の今までずっーーーーーーーーと忘れてました。

デスクトップの映像整理して気付いたのですが、先月に行ないましたドラゴン殺しBBQオフのレポートです!

と言っても、鉄塊に火を点けて肉焼こうってだけだったので・・・


写真

まず、火を起こしてひたすら温める。

この為だけの木炭を10sほど用意しました。だって、肉焼ける温度になるまで時間掛かるんだもん。


写真
肉投入


ハナマサで売っていた、一番デカイ肉の塊。

なんて言うか、シュール、、、


山木「後は焼くだけなんで、適当に酒でも飲んでいてください」

読者A「味付けとか、無いんですか??」

山木「まぁ、塩コショウくらいでいいんじゃないすか?」


「・・・」


写真もうね、塩振る手つきが違う

「やります」

何故か出現した、和装の料理人。

懐から、調味料だけで10種類くらい出して来た時は素でビビリました。

本当に、料理人らしい。


写真

普通に鉄板焼きのようだ。

河原で和装の料理人が、鉄塊で肉塊を料理している・・・

それだけでシュールなんですが、何故でしょうか。別にミスマッチしているように思えないのは。


写真

肉も普通に美味しいしね☆

あ、何だ。

今思ったけど、規模が大きいシェラスコ(ブラジルの肉料理)じゃないか。

別に変なことはないわけですね。


とまぁ・・・肉焼いたり、肉だけじゃなくて海鮮も焼いたり、読者さんが持ち寄ったパン焼いたりして楽しい時間が過ぎていきました。

また、こういうオフはやるので良かったら参加してくださいね。


ちなみに!!!!!


写真

このドラゴン殺しを何の補助もなく持ち上げ、振り回せる人がいた!

彼は天下一武道会の出場者。

いやぁ・・・凄い・・・


この刀作った鍛冶屋さんは、「物の造型的にドラゴン殺しは刀剣ではないから、この作りで本当に振り回せる人がいた場合。柄の部分が折れるよ。まぁ、振り回せたらの話だけどね、HAHAHA」と言っていました





写真
本当にそうなったよ(・A・)






お ま け


写真

オフに来て、殆ど誰とも喋らずに昼寝してたファンタジスタ中川。

彼女が出来る以前の問題で、人としてどうなのだろうか・・・?



山木


探偵ファイルのトップへ戻る