●更新日 08/21●

山木のホーリーランド Battle 52


今回のバトル、ずっと戦いたかった格闘技との実現です!

こういう異種格闘技の為に、ホーリーランドがあると言っても、言い過ぎじゃないと僕は思う。


何の格闘技かと言うと・・・



 本日の対戦者

 写真(画像はある事情からイメージです)

 名前     ブサイク三太夫
 使用格闘技  カポエィラ



とうとう、カポエィラが来ました!


何の格闘技だか解らないという人は、googleで検索すれば幾らでも出て来るし、格闘技好きな人に聞けばどんなものかを教えてくれます。

端折って書くと、南米で奴隷が作り出した武術であり、格闘技の練習なんて禁じられていたのでもし白人に見つかった時に「踊ってただけですよ」と言い張れるほどダンスを踊っているように見える格闘技。

とても綺麗&ありえない動きをするそうです。

この日本においては非常に閉鎖的な組織らしいのですが、この度、ようやく実現!

カポエィラと総合格闘技の異種格闘が見れるのは、探偵ファイルだけです☆


写真

ファイトスタート☆



写真

最初の映像を出しておいて、ここで一言。

今回のバトル、動画で見て貰わないとカポエィラの独特さがまるで解りません!事前にどんな動きしていても、静止画で抜き取ると上記の写真のように、既存の格闘技と同じ攻撃と思われることが多いでしょう。

なるべく、動画でお楽しみくださいね。


写真

何か間合いが独特だな、変な動きするな・・・と思っていたら、後で知り合いに聞いたのですがカポエィラは普段の練習で当てないらしいですね。

当てることが無作法に取られるんですって。寸止めに近い状態で止まったり、何でそんな距離?と思うのは、そう言った事情からなので、要注意。

写真

戸惑いながら出した足をキャッチされ、そのままテイクダウンされる。

山木 「あちゃ・・・」


写真

あれ???


写真

あららら???

山木「え、カポエィラってグラウンドもあるんですか?」

ブサイク「無いです。何となくやってるだけです」


何となくで押さえ込まれた僕って、一体・・・(・ω・)


今回のハイライト!!

写真

ダンスを踊っているような美しい蹴り。動画で見て貰えると解りますが、コマのように回りながら蹴っています。


写真

対比としての、無作法?な蹴りw


当てることと、当てないことを両極端に進んでいる格闘技の違いなのですから、比べることが変なんですけどね。

結末としては


写真

ブサイク三太夫「疲れました・・・もう動けません・・・ギブアップです・・・」


●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


体に当て合うスパーをしたことがなく、ダンスのように常に動き続けていれば、そりゃ疲れますよね・・・。


写真

記念写真を撮る時、何故かこっちをチラチラ見て混ざりたそうにしていたピンクの髪のメイドさんをバックにw


ブサイク三太夫さん、ありがとうございました☆



山木


探偵ファイルのトップへ戻る