●更新日 06/28●

読者のオモシロ直リンクでGO!!


そんなわけで前回に引き続き募集した読者のみなさんのオモシロ記事の紹介です!
この応募ペースだと週一くらいで紹介できるかもな勢いなんで、モニターの前の皆もウズウズきたら即応募!
あいも変わらず独断と偏見と多少のロジックでもって選んでいるので、そこんとこよろしくっ!


タイトルガリガリクンを食べつくせ
HN:キム
写真
本人コメント
「早稲田」に関する様々な噂・都市伝説を体当たり調査で真相を暴く企画です!真剣にバカやってます。
ちなみに、この日だけで93本ガリガリ君を食べました!!
編集部コメント
大住「うわっ!びっくりするくらい記事の構成ちゃんとしてる!しかもサイトの作りっていうかデザインも記事読みやすいしびっくりした」
妖精「つ【早稲田リンクス】」
大住「学生のプロみたいな感じなんだろうか?今ひとつよくわからんが何人もの人間が関わってる香りがしました。」
大住「で、内容なんですが、最初たんなるベタな一品買占め大量食い企画と思いきや、後半ドンドン間違った方向に解決方法求めていくのがすごく好みです。いやある意味それもベタなんですが。」
妖精「つ【青田買い】」
大住「きき、君、あ、あぶない探偵とか、すす好きかなあ?」



タイトル科学的バカ実験
HN:輔次郎
写真
本人コメント
焼酎のアルコールを抜いたらどんな味かって言う実験をした記録です。
編集部コメント
大住「あ、なんかあぶないっぽいのがきましたね。いいんじゃないですか?最後の方が微妙にぐだぐだになってますけどやってることに興味がもてるんで最後まで読んでしまいます」
妖精「つ【キメ顔がすごい】」
大住「こらっ!」



タイトルコーラで被爆実験
HN:トド
写真
本人コメント
以前にそちらのサイト様でも記事になった、コーラネタです。
あまり文才は無いので、アイディアで勝負です!!
編集部コメント
大住「動画だけで勝負が潔い。ちょっと長いような気はするけど……。ちゃんとコーラとぺプシ両方で実験してるところもいいですね。動画見るまでわからないんで軽く説明入れた方がいいかも。なんとなくみてて『楽しそうだなー』っておもえる作品でした」
妖精「つ【ベタなネタ】」
大住「ばかっ!そんなこといったら自分達の首絞めるだろ!」



タイトルトイレで昆虫観察
HN:leolio
写真
本人コメント
全国のトイレの貼り紙を、ひたすら己の足と勘に任せて見付けてはUPしているブログを運営しております。ここの貼り紙はトイレで昆虫観察をしよう!と、だたトイレに集まった害虫をイノセントな目線(都合のいいように)から見るように要求して来ました。
編集部コメント
大住「お!マッタリ系だ。さりげにこういうの好きです。」
妖精「つ【自己主張な長文】」
大住「まあまあ、それもまた味です。しかしこんなトイレがイベントとかであったらちょっと嬉しいですよね。悪臭もちょっぴり我慢できそう」


で、ここでちょっと変化球。

本人コメント(まずこれを読んでおいてください)
このネタで勝負じゃ−−−!!!!!
編集部だけで楽しんじゃダメよ

タイトルほしかったアレを買いました
HN:ガチョン
写真
本人コメント(で、読み終わったあともう一度コメントをどうぞ)
このネタで勝負じゃ−−−!!!!!
編集部だけで楽しんじゃダメよ

編集部だけで楽しんじゃダメよ

編集部だけで楽しんじゃダメよ

編集部コメント
大住「そこまで言われたらねぇ?」
平山「皆さんにみてもらいしょうよねぇ?」
大住「別にこういうネタを否定するわけじゃないんですよ」
平山「そうそう、デイリーポータルのコネタ系の記事嫌いじゃないし」
大住「ただコレ系のネタをここまでデカイ文字で「すげえだろ!?すげえだろ!?」って感じで迫られるとひいちゃうんですよね」
平山「この人もう一つ記事応募してて、こっちも企画自体はすごい好きだし結構面白いと思うんですけど」
大住「なんだか文章っていうか文字が勢いありすぎて一歩距離おいちゃうんですよね」
平山「ネタの見せ方って難しいですよね」
2人「とりあえずひと言いいたい」
2人「 『落ち着け』 」




とりあえず今回はこんなもんで!

なんだか最後えらそうなこと言って申し訳ない!
これに懲りずにバンバンオモシロ記事投稿願います!

そんなわけでまだまだまだまだオモシロ記事募集するんで、新作旧作あわせてどしどしどんどんご応募ください!

ジャンルは不問!あぶない系から知識系、ネタ絵ネタ漫画にテキスト系、日常のちょっとしたオモシロから自分の興味あること、なんだってご応募ください!
あ、新作書き下ろしっぽいのが全然なかったんで寂しいです!今なら情にほだされて紹介してしまうかも!うそです!

はい、そんなわけで毎度お馴染み

投稿規程っぽいもの
・本人のサイトのみの投稿です。友達のとかはダメ。複数人管理の時はその記事の権限をもってる人でよろしくお願いします。
・HP自体の投稿ではありません。記事の投稿をよろしくお願いします。(月別の過去ログの○月○日分のとこです!とかいうのもダメ。直のアドレスください)
・続き物は完結してから投稿してください。またきちんと次へのリンクはってください。あまりに細切れで多ページにわたる物は読んでてしんどいんで不採用フォルダにポーイ!(現在でも更新中の漫画・ネタ絵シリーズなんかは別です)
・記事の内容に関するコメントも欲しいかも。感想も。


以上を踏まえて


オモシロ記事応募は→コチラ

友達が面白いHP持ってるなら説得してビシバシ送り込んでください!
皆さんの投稿まってます!



大住


探偵ファイルのトップへ戻る