●更新日 06/19●

読者のオモシロ直リンク!!&引き続き投稿募集!


そんなわけで前回募集した読者のみなさんのオモシロ記事の紹介です!
日々の暮らしに追い回される中、多数のご応募ありがとうございます。もうほんと死ぬほど多数のご応募ありがとうございます!

ただ本当に単なる個人の日記を大量に送りつけるのはカンベンしてください

全然知らないアカの他人の日常の日記を延々読むのがどれほど苦痛なことか!!

とまあ、グチるのはここらへんにして送られてきた記事(?)の紹介いってみます。独断と偏見と多少のロジックでもって選出です。

タイトル証拠隠滅するなら
HN:柴田(あ)

本人コメント
 単なるネタです。お気に召したらどうぞ
編集部コメント
大住「記事の作りが物凄く理系っぽい。やってることは力技だけどw その対比がなんかおもしろいです。写真が綺麗でじぃーと見てしまう。」
平山「キュリー温度ってなんなんだ!ものすごく気になる!これだから理系は!」
妖精「つ【キュリー温度(キュリー点)】」

・タイトル対人制圧能力検証
・HN:小太郎

本人コメント
面白いとかじゃなくて痛みへの対価として掲載してほしいという感じです。
編集部コメント
平山「あははは!何やってんだこの人」
大住「ストイックに淡々と自分で自分の手を打つ姿は素晴らしくダメっぽくって素晴らしい!」
平山「たぶん試さざるを得なかったんでしょうね。どのくらい痛いかw」
大住「でも報告の最後にすごい本音が漏れてるよ、この人w」

・タイトル選べるコーラ?
・HN:ぐみ

本人コメント
コカコーラ結局売り切れで買えませんでした…
中身の調整が難しいのかな?
編集部コメント
平山「短っ!」
大住「長文で画像も盛り上がりも何もかもないもの散々読まされてると、こういうシンプルなのが面白く感じるんです!」
平山「まあ確かに……」
大住「しかしこのコーラはめずらしいというかなんというか……」
平山「ぜひ買ってみたいですよね」

・タイトルGOGO!!プリンマン〜野球の巻〜
・HN:伯爵

本人コメント
一部の人に人気なので調子に乗って投稿してみます
編集部コメント
大住「今回唯一のネタ絵というか漫画の投稿だったんでつい選んでしまいました」
平山「ベタだな!」
大住「中学とか高校の時にみんなこういうの書きますよね」
平山「なんか懐かしい……」

・タイトル一人のクリスマスなんてだいっきらいだけど、コーヒーは好きオフ
・HN:茄子

本人コメント
転げまわってるのに一人なので写真がなくて切ないです。
編集部コメント
大住「男らしいクリスマスの過ごし方だな!」
平山「まったくですw」
大住「しかも参加者募集しておいて結局本人のみのロンリークリスマスIN山ですよ」
平山「記事の最後の方ものすごくなげやりですよね」
大住「そこが残念。できればコーヒー飲んでる姿をタイマーでも使って撮って欲しかったですよね」
平山「その気力すらなかったんじゃないですか?w」

とりあえず今回はこんなもんで!
送られてきた中でもまだ紹介しようかどうか迷ってるのもあるんで応募した人は引き続き掲載されるかどうかワクワクテカテカしながら正座で待っててくださいねー。

そういえば企画の着眼点はよくても文章が長過ぎたり読みにくかったり説明不足だったりして紹介を迷うものも結構あったりします。なんで応募の前に何点か。

送られてきた中であぶない探偵っぽいスタイル?で書かれてた記事が結構あったんですが、あまりに「オレ面白いことやってんだろ?!」「さあ笑え!さあ笑え!!」「オレを見ろ!!」っていうのが前面に出すぎてると読んでるほうがひくので注意してください。画像ばっかりで文章にろくに気をつかってないとせっかくのネタが死んでもったいないです。逆に異様に文章(説明とかじゃなくたんに自己主張の)が長いっていうのも読んでて辛かったです。
あとものすごい内輪に向けたネタとか挨拶がちりばめられているとものすごい疎外感を感じるのでそこも注意です。その記事を初めて読む人がその記事単独で読んで面白い作りになってるってことも紹介のポイントになるんでよろしくお願いします。
過去の記事でも投稿にあたって文章を見直すだけでもグッと面白くなると思うので直リンを狙っているかたは参考にしてください。

そんなわけでまだまだオモシロ記事募集するんで、新作旧作あわせてどしどしご応募ください!

ジャンルは不問!あぶない系から知識系、ネタ絵ネタ漫画にテキスト系、日常のちょっとしたオモシロから自分の興味あること、なんだってご応募ください!
今回は紹介してませんが地味な楽しさを追求したような記事もドンドン応募してくださいね。
あ、あと前回募集したけどやっぱ書き直して送り直しますっていうのも歓迎なんでよろしく!

投稿規程っぽいもの
・本人のサイトのみの投稿です。友達のとかはダメ。
・HP自体の投稿ではありません。記事の投稿をよろしくお願いします。(月別の過去ログの○月○日分のとこです!とかいうのもダメ。直のアドレスください)
・続き物は完結してから投稿してください。またきちんと次へのリンクはってください。あまりに細切れで多ページにわたる物は読んでてしんどいんで不採用フォルダにポーイ!(現在でも更新中の漫画・ネタ絵シリーズなんかは別です)
・記事の内容に関するコメントも欲しいかも。感想も。

以上を踏まえて


オモシロ記事応募は→コチラ


投稿用の新作書き下ろし特に歓迎いたします!
だけどほんと単なる日記はカンベンしてください……。



大住


探偵ファイルのトップへ戻る