●更新日 11/08●

山木のホーリーランド Battle 27


※現在は募集しておりません。


以前のバトル3に出て来たサージさんが「単体で戦いたい!」という希望がありまして・・・実現です。

以前は、使用格闘技はスポーツチャンバラでした。


今回は?



 本日の対戦者

 

 名前    サージ

 使用武器  薙刀


な、薙刀(* ´Д`)


だから僕は、陸奥でも南王手でもないというのに、何故、こうも武器使用する人が絶えないのでしょうか。

そして、相手が武器でも僕が相変わらず素手なのは何故?これを、この企画を考えた広報Aに聞いたところ「原作のユウが武器使わないから」という実に安直な回答が。

しかし、薙刀かぁ・・・。全く未知数、果たしてどんなものなのか!?




全体の長さが、僕一人分くらいあることに注目!





切り下ろしと、切り上げ!!

考え以上の間合いの広さですねー。

だけど、これならOK


いつものように




突撃♪

刃が付いていれば大ダメージですが、竹光だもん。痛いのちょっとガマンすれば、これでいいはず。

まぁ・・・僕も足にプロテクター入れていたから、飛び込めたってのもありますけど。




よし、奪い取れた(・∀・)

サージ「えぇぇ!!」




チェストォ!!

サージ「うぉ!」

避けられてしまった。やっぱり、使い慣れないものを使ったら駄目ですね。




僕も、奪い取られてしまった(・∀・)

まぁ、仕方ないので奪われたままにして、このまま密着して追いかけます!それに対して、後ろに下がるサージさん。

この手の長い武器は、密着されると逆に不利なんですよね。

剣の歌で切り結ぶ 太刀の下こそ 地獄なれ 踏み込み勇めば 後は極楽というのがあります。こういう状態を差しているのではないでしょうか。




捉えた! フロントチョーク!!

これはまだ浅かったようですが振り回したり、押さえ込んでヒザ入れてる内に締まってきたようで




タップ!

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


でもなぁ・・・刃が付いていたら、とっくに八つ裂きにされているのかと思うと、僕は漫画のキャラクターにはなれないんだと思いますw 防具付けて、相手が竹光だから勝てたのかも。



サージさん、ありがとうございました!



山木


探偵ファイルのトップへ戻る