●更新日 06/25●

伝説の防具を再現してみる


伝説の防具と言って、20代の人が頭に浮かぶのは不朽の名作ドラクエの「ロトシリーズ」でしょう。Vで世界を救った勇者が使用していた武具がそのままロトシリーズとして子孫に受け継がれて行くという設定は当時、感動に震えたものです。


剣・王者の剣

鎧・光の鎧

盾・勇者の盾

兜・鉄仮面



・・・ん? 鉄仮面!?

仰々しい名前が連なる武具の中、なんか普通じゃないですか??
何かの間違いかなと思っても、勇者と戦士の最強防具はドラクエVだと鉄仮面だから、これがロトの防具となるのが普通の考えです。

鉄仮面・・・。 鉄仮面が伝説の防具になるのか・・・


そうか・・・こんな普通な防具が・・・



写真
作ってみた


いつもの武器職人にお願いして作成してみましたが、何かいつになく普通だ・・。

山木 「こんなのが伝説の防具、、、何か腑に落ちませんねぇ」
HAL「作るだけ作ったんだから、防御力の検証と行こうぜ」


と、いつもの悪ノリで、検証開始!! 果たして、鉄仮面は伝説を名乗れるほどの防御力があるのか!?


写真 処刑人のようだ

ソードブレーカー


写真
ガウゥン!!!!


山木 「頭がクワンクワンするけど、別に痛くない・・・クワンクワンするけどっ!!」
HAL「そうか」


写真 サンダー

熱いっ! アヅイィィィィ!!!!


HAL「べギラマも大丈夫、と」


写真 10sの鉄球


山木「ちょっと、それは・・」


写真
痛恨の一撃!!

山木「stkghじぇおち!! 首がぁぁぁ!!」


写真 焼酎の瓶

山木「あんた! ソレは不味いって!!」



写真
!?


※絶対に真似はしないでください!

●動画ダウンロード
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。



写真
あぁ、ガラスの破片がキラキラと・・・おまけに指まで切りましたが、頭は平気です。全然痛くない。

クワンクワンするけどね!

HAL 「成功と見ていいのかね」


えぇ・・・首が強くないと、グキッってなるという前提がありますが、まぁ、成功は成功でしょう。これなら伝説を名乗れるのも解る!!


そして、魔法使いが装備出来ないのも、何となくわかりましたが。



山木


探偵ファイルのトップへ戻る