●更新日 06/23●

退屈なアナタに わたパチ地獄変


そこのアナタ、毎日が退屈だと感じていませんか?
そう誰もが常に刺激を欲し、追い求めているのです。
そこでそんなアナタにささやかな刺激をお届けすべく、刺激といえばわたパチ、わたパチといえば刺激ということで今回、ご家庭でも簡単に出来ちゃうわたパチ作りに挑んだ。

写真
わたパチの製造元ってイソジンも作ってたって知ってた?

あのパチパチするやつって何で出来てるのかわかんないから、とりあえず適当に材料買ってみた。

写真
適当に選ばれし材料

まずアメ玉をフライパンの上に入れる。
そしてお水を100cc注ぎ、ことこと煮込む。

写真
1kgあるよ

ぐつぐつと溶けていくアメちゃんたち。メルヘン世界の地獄とはこんな感じだろうか?

写真

このくらいトロトロになったら、容器を移してそれぞれに刺激の素(シゲキックス)を入れていく。

写真
WASABI

それはもう無心に投入する。

写真
豪快に入れるのがミソね

全てが出揃う!

写真

いい感じに固まってきたら適当な大きさに砕き、わた菓子をいっしょに混ぜればオリジナルわたパチの出来上がり(ハート)

作っておいて何だが自分で食べるのはさらさらゴメンなので、早速、編集部におすそわけしに行った。(あ、言い忘れてましたが皆さん初めまして!ライターのケン太って言います!)

写真
「どうぞ召し上がれ。」

実食。

写真

●七味、明太子、カラシand歯磨き粉編
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。

大住「オエッ!!!!」

自分で食べなくて正解だった……。
基本的にすべてマズいとの結果だが、歯磨き粉わたパチの食べ方には斬新さが光る。

一仕事終えて。

大住「うえっ、気分悪ぅ…。」

大住さん。そんな時には正露丸パチでキマリですよ。

写真

大住「ウオエッ!!!!!」

こうなったら他の編集部員にも嫌がらせ、いやおすそわけ。

写真

「くせえッ!!」

味もさることながら、環境基準に引っかかるであろう強烈な香りを伝えられないことがとても残念。




今日の名言

大住「つーかこのわたパチのパチってパチもんのパチでしょ?」



ケン太


探偵ファイルのトップへ戻る