●更新日 05/20●

山木 ムエタイ最高ステージへ! 試合直前編


試合直前!



写真

何だかんだ言っても選手控え室でバンテ―ジ巻き始めたり、試合プログラムに自分の名前が載っているのを見ると、いよいよという気持ちが昇って来て、とてつもなく緊張が。

余談ですが、プログラムの所に「yosuke yamachi」と載っていました。こんな所から、ネタが始っています。

ネタ・・・と言えば、トランクスにデカデカと刺繍されている「神の子」ですが、さっきからタイ人が僕の事を見ると失笑の類か、爆笑の類を投げ掛けてくるんですよねー。



写真

ちなみに後ろの方に対戦相手がいます。同じ控え室なんですね、知らなかった。当たり前ですがお互いに意識して、チラチラ見始めていたのはここだけの話。



ところで!!

以前のオフに来てくれてから親交が有ったのですが、新日本キックボクシング協会所属



日本フライ級 1位  深津 飛成 選手

日本ライト級 1位   高 修満 選手



両名が僕の試合のセコンドに付いてくれました! 在タイ中、レッスンを教えてくれていたラジャJrフライ級王者チヨチャン選手といい、どんどん周りの方達に凄いのが集まっていく・・・。

凄いことだし嬉しいのですが、素人に毛が生えた程度の僕なんかの試合で、本当に大丈夫なのでしょうか。



写真

写真

深津選手による、直前レッスン。

そうこうしている内に、次は自分の試合となってきました。

いよいよ・・・です。 ビデオの精となっていた大住さん曰く、「ガッチガチに緊張していて、表情が強張っていた。練習の時の方が殺気立ったイイ眼してましたよ」ですって。



写真

深津選手にモンコン(ムエタイの儀式のようなもの)を着けて貰い、3選手に連れられていよいよリングへ!!




写真


〜 お ま け 〜



写真

わざわざ日本から「甘いモノは疲れに効きますよ」と飴玉やら酸素入った水やらを差し入れに選手控え室まで来てくれた女性がいました。個人的には、この人が「ところで、ムエタイってどんな事するんですか?」って深津選手やら皆がいる前で聞いてきたのが一番大爆笑でした。



探偵ファイル 山木


探偵ファイルのトップへ戻る