●更新日 03/27●

オオスミ三昧4◆大阪名物ゲロお好み焼き


※注:内容的には最初のページの動画(お好み焼きのツ・ク・リ・カ・タ☆)の解説です。より詳細かつ音声もあるだけでね……。

ハロー!ゲロとお好み焼きが大好きなクソ野郎(褒め言葉)ども!

おっと、今回の場合は「クソ」野郎じゃなく「ゲロ」野郎だな、ごきげんようゲロ野郎(気を利かせたつもり)ども!
HA!HA!HA!HA!はぁ〜……。

そもそも、なんでこんなことになったかと言うとー、ちょっと前に大阪オフ行った時に誰ともなく「大阪まできたんだから大阪っぽいネタをやろう」なんてことになりましてー。

大阪といえばお好み焼きだよねーなんてことになりましてー。

そういえば昨日オフ会で飲みすぎて吐きそうだよねーなんてことになりましてー。

オオスミって大阪出身(正確には違う)だよねーってことになりましてー



写真 お好み焼きセット♪
気付いたら僕の目の前にこんなんあるんですよー

あー、ゴメンなさい嘘言いました。
自分で食材買い揃えてきました。
スーパーで買い物するだけで、あんなに心震えることはコレから先二度とないです。

とまあ前口上も一通り終わったところで、



調理開始ですっ☆(とびっきり陽気に)


まずわー


写真 1/4カット
キャベツを丸かじり

※クッキング一言メモ♪
キャベツはあまり噛まずに飲み込むのがポイントだぞっ!
噛みすぎると好み焼きにならないからねっ!

続いて、


写真
お好み焼き粉を適量投入

※クッキング一言メモ♪
お好み焼き粉が意外にダシが効いてて美味しいからって食べ過ぎちゃだめっ!
キチンと分量を守ってね。


その合間に


写真 二口分くらい
規定量の水を飲むことも忘れずに

※クッキング一言メモ♪
この瞬間だけ心休まります

最後に、



写真 鶏卵
卵を割りいれて


※クッキング一言メモ♪
黄身が意外に存在感あって丸呑みはた〜いへん!

後はひたすら、


写真 シェイクシェイク!いえぁー!
混ぜるだけ!!(痙攣がごとく)

※クッキング一言メモ♪
頭をふるとメガネがズレる

●動画:シェイキン!オコノミヤキー!

再生には Real Player が必要です。

ほどよく生地が攪拌されたら、


写真 表情が……
覚悟を決めて……




写真 おぉずおあうぇうらjdfじゃおう
オコノミー!!

●動画:オ゛ゴォノ゛ミ゛ィーー!!

再生には Real Player が必要です。

※クッキング一言メモ♪
写真 てへっ
なんか照れる

ここまでくれば、


写真 ソース類も忘れずに
豚を貼って、ひっくり返してよく焼けば


写真 外見はな
あっというまにお好み焼き!

みんなー!これが本場のお好み焼きだよー!!

本場のお好みはこんなに手間がかかってるんだねっ。
お兄さんもビックリだ!

って、



そんなわけあるかっ!(大阪ネタだし一人ツッコミで〆)



おまけ

なんてびっくり!

食べてみたら、


写真 おえ゛ぇぇぇ
口からまたお好み焼き(生地状態)がでてきました!

これならいつまでも食べ続けられてチョーラッキー☆
(酸味は増していくけどね☆)



探偵ファイル