哀・戦士 KIM
◆探偵ファイル的宝くじ再び!


こんにちは、皆さま。久々のキムのあぶない探偵でございます。…え〜、今回はとっても悲しいお話(キム的に)です。特に今回は、『何気ない一言が墓穴を掘ることになる』という旧あぶない探偵のキャッチフレーズにピッタリの内容となっておりますが、涙を拭いてお送りしたいと思います。うう…。
皆さまは、5月24日のスパイニュース「走れ!オースミ!ハルカ遠くへ」をお覚えでしょうか?そう、結果から申し上げると、大住君が1万賭けて大惨敗し、yuzawa君が大当たりしたお話でしたね。…それだけのはずでした。ところがですね私、こう事務所で発言していたのです。


「ボクこれまで馬券3回ぐらい買って、負けたことないんですよ。」


ええ、これは事実でした。3回やって負けなしでした。今までは!この大口叩いたのが非常に拙かった。

山  木「あんだけ言っといて負けですか?」←冷たく
大  住「キムさ〜ん、お酒ちょうだ〜い」←廃人
yuzawa 「…( ̄― ̄)ニヤリ」←勝ち誇って
西  原「( ´,_ゝ`)プッ」←目を合せないように
編集長X「お前罰ゲーム決定な」←人でなし

“偉そうな発言をした”という訳の解らない罪により罰ゲームが決定したのです。その内容は…、

編集長X「また競馬は芸が無いし…。あ(ニヤリ)、キム、お前いま全財産いくらだ?」
キ  ム「え〜、恥ずかしいなぁ。車の保険とアパートの更新で結構使っちゃったから、6万8000円くらいだったと思います」
編集長X「いまドリームジャンボやってるよな?給料全額は前回、山木がやってるんで、今回は全財産で行ってみよう。まだ3週間以上給料日まで日があるから、より一層やばい感じが出るよな(はあと)。んじゃ、6万円分宝くじ買って来て」

マジかよ!?\(T▽T)/

という訳で、6万円分下ろして来ましたよ。更に電気代も払ったので後がありません(泣)


 写真1
▲凄く嫌そうなキムと呆れている八坪氏。余談だが、八坪氏とキムはマブダチ(死語)です。

くれぐれも言っておきますが、この事務所は本当にやらせますよ!(涙)そして向かった場所は、


 写真2

山木さんが大敗した晴海通りの宝くじ売り場。わざわざ、同じ所に来るとはアホとしか言い用がありませんが、先輩の雪辱は私が晴らす!「セイントに同じ技は二度と通じないのだよ!」


 写真3 写真4


で、買いましたよ。ホントに。…さて、ここまでは前回の宝くじネタをスケールダウンしただけ。実は私があまんじて罰を受けた裏には秘策があったのです!その秘策とは!?


 写真5
   佐賀県の宝当神社!


ここで参拝すると、とにかく宝くじが当たるという有名な神社でございます。ええ、わざわざ九州に行って来ましたよ!(半ばヤケクソ)。実はコレ、キムの九州奮戦編の第1弾になるのです。他のシリーズもお楽しみに。この宝当神社の詳しい内容は探偵魂でお送りしております。閑話休題。実際に参拝する事によるこの神社の信憑性の検証も出来ますし、何より少しでも当てて元を取らなければ私(キム)が死にます。一等が当たったらウハウハなんですけどね!何はともあれ神頼みが最後の綱でございます(泣)。
運命の抽選日は6月17日(火)!
ちなみに、平成13年度の「ジャンボ宝くじ」(オータムジャンボ宝くじ、グリーンジャンボ宝くじを除く)では、発売枚数が約16億1,729万枚、販売実績額が4,851億円に達したそうです。嗚呼、私も山木さんのように公共事業の費用として役立てられてしまうのでしょうか?それとも生活費を取り戻す事が出来るのでしょうか?キムは借金生活に突入してしまうのか!?果たして結果は!?


 写真6
     ▲宝当神社の1番高い幸運袋

すべては静かに時を待つ宝くじのみ。つーか、マジで当たってくれぇ!(切実)
決戦は6/17です!




探偵ファイルTOPへ戻る