ザ・山木 Ver.3 
◆サムライ vs 騎士(後編)〜熱闘VER


>>前編

山木です。遂に来てしまいましたよ、キムとの勝負の日が。
「1日2時間以上、鎧を装備したまま生活して、鎧を身体の一部にする」という訳わかんない訓練をしている相手と同じ事務所で仕事するという一種異様な雰囲気も乗り越えました。事務所のメンバーは面白がっていましたけど、実際に相手をさせられる僕の事も考えて欲しいものです…。どうしてもやるしか無いのは、もう諦めていますけど・・・。
読者の方より、『山木も鎧を着ないとアンフェアだ』という暖かいご意見を頂きました。
気を使って頂いて、ありがとうございます・・・だけど、僕に鎧は要りません。

だって、高いじゃん。

貧乏探偵な僕には、鎧を買うお金なんて、とてもとても・・・
気分だけは“サムライ”ということで、道着を着ましたが・・・なにやってんでしょうね、ホント。。。

約束の場である公園に着く早々、先に乗り込んでいたキムが何か叫んでくるじゃありませんか。


写真1


キム「山木さん!あなたの時代はもう終わったのです!
        これからは侍ではなく騎士の時代!いざ勝負です!」



正面切って、時代遅れ宣言をされました・・・。


どうやら、最近のスパイ日記に出た『給料出来高制』に影響され過ぎちゃってるようですが、こんな形での弊害が出ようとは。あぁ・・・僕って、ひょっとして狙われているわけですかぁ?? ・・・ここで負けたら本気で机も片付けられそうだし、しょうがないですよね・・・・。フルプレートの騎士相手だったら大怪我する事ないだろ〜し・・


よし、勝負です!!


探偵ファイル注:これからお見せする画像に使用されている刀と剣には刃はついていませ
        んが、非常に危険ですので、真似は絶対にお止めください!






ども、サイトに文章書くのは久し振りな探偵Kです。 お元気でしたか??
今回は撮影役でアホどもに随伴したわけなのですが・・・これから先の勝負のことは、第三者的な目で見ていた私が一番解ると思いますので、山木&キムに代わってレポします。

あ・・・そうそう、上の文章では嫌々ながら・・って感じで書いている人斬りサイコ野朗ですが、刀を抜いた辺りから、猛禽類のような目ツキになってたことを書いておきます。


1P 騎士(キム) VS 2P サムライ(山木)

写真2
▲ 最初から怒りゲージMAX


サムライスピリッツというゲームを知っている人には解って頂けると思いますが、例えるならこんな感じです。 キムが楯を構えて斬りを狙う体勢になっているのに対して、山木は斬鉄剣シリーズで使う、いつもの構え。 山木曰く、この構えは突きも斬りも自由自在にできる攻撃主体の構えだとか・・。


キム「いやぁ!!!」

キムが斬りを仕掛けるのに対して、山木が一歩引いて避けます。
その瞬間・・・


写真3

躊躇うことなく、突いた!!


人殺すには斬るのではなく、突くのだとはよく聞く言葉ではあるが・・・・



どうやら、山木は殺る気まんまんのようだ


写真4


ただ、キムも予定していたのか楯でいなす!
そのまま楯で打ちかましを仕掛けるところが、戦略的に上手いっていや上手いのか?


山木「あ・・・ウグ!」


楯の一撃が右手にヒットしたみたいだな。山木の顔がちょびっと歪んで・・・そのまま揉み合いに・・


写真5


 ならなかった。 変形の大外刈り? 小手返し?? よく解らないが、ひっくり返されたキムに馬乗りになって、首狩りを決める山木。


山木「身の程、知らずが!」

●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。


お〜、決めセリフまでサムライスピリッツのまんまだね。
でも、これは勝負ありだろうな。誰が見ても、間違いなく。


写真6


なにせ、キム、一人で起き上げれないワケだし。


キム「うーぐー。助けてくれぇ・・・・」

鎧の総重量は10kgを超えているようで、手足をバタバタさせても一向に起き上がれない姿は、なんか情けないな・・・。


オオスミ「立て!立つんや、キム!お前はそれでええんか!?山木をコテンパンにするん
     やなかったんか!お前が勝たな、俺の給料の歩合が・・・いや、今が男を見せ
     る時やぞ、キム!!時代はお前に追い風を与えてるんや!」


キム「そっ、そうか! 時代は俺を求めているんだな!」


時代の追い風だか何だか知らないが、ドラクエの“さまよう鎧”のような形でオオスミに立ち上がらせられたキム。 おいおい、大丈夫か? 足元フラついてるぞ・・・?


山木「・・・・・・馬鹿ばっか・・」

あぁ、同感だ。 そして、オマエモナー


写真7
まだだ、まだ終わらんよ!! ウァー!!!


どこかのアニメキャラクターのようなセリフと共に、特攻するさまよう鎧!
しかし、あわれかな、その刀は簡単にかわされ、いなされ・・・


写真8
クリティカルヒット!!


キムのノド元に痛恨の一撃!! って、大丈夫なのか?
今の攻撃、鎧着てなきゃ、確実に致命傷な箇所だぞ?


キム「ぐえ・・・」


ノドへの一撃で息が詰まったのか、さまよう鎧の動きが急に鈍くなった・・・って、当たり前だ!!


写真9 写真10


追い討ちのような脚鎧の繋ぎ目への攻撃で、動きが完全に止まる! フラフラになった所に、蜻蛉の構えからの一撃が楯ごと頭部へ・・・・って、大丈夫なのか!?


写真11
お前、刀が曲がってるぞ!
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。

刀が曲がるくらいメッタ打ちにして、平気なもんなのか?
鎧って、そこまで丈夫なのかよ!
今の状況は、キチガイに刃物というか・・・バーサーカーというか・・・一方的になってきた感じだ。
キムには可哀相だが・・残念ながら、機動性が違い過ぎる。スパロボで言うところの、マジンガーZ VS ビルバインというか、ウィザードリィで言うところの、フルプレートのファイターに、裸のニンジャがとか・・・まぁ、そのアレだ。

簡単に言うと、勝ち目が無いってやつだな、うん。


写真12


キム「まいったぁ・・・・・」


ガシャーン・・・・   剣と楯を落とし、鎧の奏でる崩壊音とともに、堕ちるキム。
今度こそ、勝負はあった・・・

キム「う・・・・ぇ・・・」


うん・・・・キムの様子がおかしい・・・?
まさか、その破滅的な咽びは・・・まさか・・・


写真13
ウゲェ〜〜



編集部注:あまりにも見苦しいシーンの為、編集部で修正を加えました。御了承ください。


☆!■×@▼β★!!!!???


うわぁー 仮面を着けているから、もちろん、その状況は押して知るべし・・・・
なんて言っていいのやら・・・。昼下がりの公園、こんな結末が待っていようとは、誰が想像しただろうか・・・・




結論:兵どもの夢の痕


山木
写真14
手首の腱、損傷
(後から右手が全く動かなくなり、病院に言ったら、全治1週間と言われたらしい)


キム
   全身筋肉痛
   左足への刺し傷(全治2日)
   たんこぶ
   ●●まみれ
(過呼吸? 兜を被っていると、呼吸が難しいらしい・・・)






なんて壮絶なチャンバラなんだ

まさに、馬鹿ばっか






※危険です、絶対に真似をしないでください!!



探偵ファイル・探偵K、山木、キム



探偵ファイルTOPへ戻る