斬鉄剣!!!Ver.3
◆斬鉄剣外伝 〜ガラスのナイフ in 大根と俺〜


どうも、探偵ファイルラボ実験体 No.001番 YUZAWAです。
もっぱら最近の心配事といえば、某同人ゲームの主人公よろしく刃物を振り回す生粋のキチガイな誰かさんとの撮影なんですが、もし万が一にも...


写真1
こうなってしまった時


これは労働中の災害なのか、それとも他者からの過失に当たるのやら?
病院で「労働作業中に刀で斬られました」とか言っても、ヤハリ斬った人は通報されるんではないかと思うんですが。

そんなネガティブ風な未来はさておき、既に皆様にはお馴染みの『魔剣シリーズ』ですが以前の実験では「ガラスは剣よりもナイフのが(・∀・)イイ!」という結論に達し終了した訳です。 そうすると読者から来る反応ってのはやはり...

「だったらやれよ!」 という正直かつ他人事な神の声。


写真2
ガラスのナイフ(飴細工です)


嘘かと思われますが「俺は探偵ファイルに斬鉄剣だけを見にきてるんだよ!さっさと続編をやれ!」といった旨のメールがマジで来るのも事実なので、やらない訳にもいきませんね。 これぐらいのサイズなら街中で持ち歩いても気付かれず、本当に暗殺にお手頃加減。 今回は趣向を代えて、YUZAWA視点での斬鉄剣をお伝え致します。

山 木:剣とは間合いも重さも違うから、失敗しちゃうかもな〜。
YUZAWA:そーいう事は思っても口に出さないのが本当の『やさしさ』ってもんですよ。

しっかし・・・剣の時は手だったのに、失敗するかもしれない今回に限ってナゼ大根を咥えにゃならんのですかね? しかも風圧でも壊れると判っている武器を相手に・・・。


写真3
満面の笑顔を浮かべるキ○ガイ


YUZAWA:こんな太いの、入らない〜(はぁと)

悔しいので、今日エロゲーでも聞けない甘い台詞を吐きながら、吐き気を我慢しつつ無理やり大根を口内に押し込む。
山木さんだってヤロー相手の発するこんな台詞を聞きたくはなかったろうに…(涙
あぁ、断頭台にかけられた人間ってのはこんな心境なんだろうな。

山 木:恐ろしく介錯って言葉がシックリくる状況ですね。

斬ッ!

不意討ちは常套手段とばかりに、コチラがまだ大根の位置を直したりのしている最中に問答無用で斬りつけてくれるじゃありませんか。
写真4
斬ッ!

怖い云々よりも一太刀毎に大根の残骸が顔面に降り注ぐのが最悪だ…

最後にもう一度斬るのかしら?
写真5
面ッ!

ンふぉjshdgkjxsdl!!

コイツ振り下ろしやがった!!
写真6
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。


写真7
パリーンッ!


先輩、なぜ振り下ろした後に手を離されたの? 最近ではサラ金のCMでも「ペットは最後まで責任を持って世話をしよう」と言ってますよ!

「あぁガラスの刃が顔の真横を落下してゆく」

危うく売り物に傷が付くところだったわ!
この歳でキャプテンハーロック面になって生きて行けとおっしゃるのか?


写真8
手加減してくれたせいか、途中で止まってくれた


こんなハプニングにも最後まで笑みを絶やさない先輩は生粋のアイドルなのか、それとも...。 (注意:使用した大根は探偵ファイル全員で美味しく処理いたしました。)

そういえば前回の撮影で斬ってほしいモンスターを募集したところ、来るわ来るわ!
・斬鉄剣同士「オーディン」と戦え(正統派?)
・「踊る宝石」(宝石商の方?もしかしてこちらの足元を見てますか?)
・「くさった死体」になってください(もしかして俺に死ねといっているのか)

でも皆さん・・・斬られるモンスターは変わっても...

斬られる【人間】は変わらないという事をお忘れなく。

とりあえずYUZAWAは今“労災”についていろいろ勉強しております。


※危険です、絶対に真似をしないでください!!


探偵ファイル・YUZAWA



探偵ファイルTOPへ戻る