斬鉄剣!!!Ver.3
◆『ドラゴンクエスト』の世界に行ってみる


山木です。今日もまた、ブッた斬りのお時間がやって参りました。
でも、今回の斬鉄剣のお題目というか、読者さんからのリクエストはちょと趣向が変わっているんですよ。

今回のリクエスト

えっとですね・・・剣と魔法の国の世界を見てみたいです。 ドラクエとか、FFだとモンスターと闘ったりするじゃないですか〜。 山木さんの斬鉄剣で、モンスターをズバッと殺っちゃってください(^^) 実現は難しいでしょうけど、頑張ってね!
From  クリーミーエミ 様

なんて、解り易いようで解り難いリクエストなんでしょう。
『殺っちゃってください(^^)』なんて、物騒なセリフを顔文字まで使って簡単に言ってくれるけど、どうすれば実現できるのか?
“ある日突然、異世界に”なんて事が起きたら、そりゃ人生面白いでしょうが・・。
ですが、これ見て大笑いした事は確かなんで、無理を承知でやってみることにします!

というわけで、YUZAWA君、お願いね☆

YUZAWA:マジっすか!?

大丈夫ですよ、君なら。君のやってること、まんまドラクエやFFじゃないですか。
なんせ、デフォルトで火吹くんだし。モンスターの一つや二つくらい、何とかしろぃ。
そんなこんなで、モンスターの行方調査をYUZAWAに押し付け...いや、お願いすること3時間。 PCをペチペチ打っていた所に、YUZAWAから電話が。

YUZAWA:山木さん、寮にモンスターが出ました!助けてください!

なんと、寮にモンスターが出たと言うじゃありませんか!
マジでモンスターを何とかしたのでしょうか?何をどうやったのか・・・。
期待は高鳴りますが、不安も・・・って、まぁ、いいや。
よし!それじゃ“冒険の旅”に行くとしましょう!!



ダンジョン 〜 事務所の寮 〜

写真1
スライムが現れた!


YUZAWA:山木さ〜ん、スライムが襲ってきますー!溶かされるー!!
山 木:・・・・。

まぁ・・・ドラクエで“モンスター”と言えば、これでしょうけど・・・作ったのか。
そういや、床にホウ砂や、絵の具が転がってますね。(注1)
わかりました!リクエストの通り、“ズバっと”殺っちゃいましょう!
山木 vs スライムのバトルスタートです!


写真2
たたかう>スライム


山 木:yuzawa君、今から助けるぞ!外れたら、君ごと斬るかもしれないけど、頑張れ!
YUZAWA:あっ、待ってください。今、持ち直しますから・・・。
山 木:いいですよ、頭の上で。
YUZAWA:・・え?

山木の攻撃!

スライムに2ポイントのダメージ!

YUZAWA:ひぃ!!
山 木:やるなスライム!これくらいでは、
    倒せないか!
写真3
YUZAWA:死んでる!!死んで・・。


山木の攻撃!

スライムに1ポイントのダメージ!

YUZAWA:あひゃぁ!
写真4
山 木:ぬぅ...これも凌ぐかよ。
    これも生き物の "サガ"...か。
YUZAWA:ま、待って!

スライムが頭にめり込んでることを考慮・・・。

山木の攻撃!
写真5
ミス!山木の攻撃は外れた!!

YUZAWA:今、アゴ引かなかったら、ぜったい
    頭だった!!
山 木:チッ...苦しむだけだというのに。
YUZAWA:今のセリフ、聞きずてならないぞ!
    なっ、なんで、アンタ、そんな低い
    とこから構え・・・。
写真6

山木の攻撃!会心の一撃!!
写真7 写真8
スライムは砕け散った!!

●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
スライムを倒した!

山 木:あるべき場所に帰れ・・・って、どうした、YUZAWA君。そんなに呆けて。


写真9
YUZAWAは髪を溶かされたようだ


YUZAWA:とっ、途中から、スライムじゃなくて、バーサーカーが襲ってきた・・・。

失礼な。いや・・・あのモンスター、なかなか倒せないものですから・・・。
でも首尾良く、最後は“ズバッと”決まったんだから、良しとしましょうか!

結論・山木は1ポイントの経験地を獲得!
   0ゴールドを手に入れた!

山 木:倒して欲しいモンスター受付中ですので、どしどしご応募くださいね!

※危険です、絶対に真似をしないでください!!




探偵ファイル・山木



探偵ファイルTOPへ戻る