斬鉄剣!!! Ver.2
◆唸れ、魔剣!! 〜 2nd ver 〜


前回、"炎の魔剣" をやって、とうとう火傷まで負ってしまったワケなのですが、実に
好評だったみたいで、沢山のアンコールを頂戴しました。

中でも、「雷神剣をやってくれ!」というのが、それこそ稲妻のように来たんですよ。
だけど困りました....。 炎の魔剣は、刀に火を点けるなんていう、それこそ短絡的...
いや、シンプルな発想で何とかなりますが、雷神剣はどうすれば良いのやら。
まさか、車のバッテリーに繋いでショートさせるなんて事は出来ないしなぁ...。

とまぁ、一週間ほど悩んだ結果、アタマの上に電球がピカーンと光り、浮かんだアイデアを実行すべく、夜の公園にて桔抄さんを呼び出しました。
夜の公園で、刀を抜いて笑う男ども・・・怪しさ倍増です。 つっか、通行人が通り掛かったら、マジで辻斬り扱いされかねません。 いろんな意味で、今回も長居は危険です。

桔抄「君も飽きないねぇ・・・で、今回は何をやろうってのさ?」
山木「いやね・・・魔剣なんですけど、雷神剣をやろ〜かと。」
桔抄「・・・は? どうやって・・・?」
山木「この世で、簡単に発生させられる電撃とは何かワカルかね?」


写真1 写真2
ザ・スタンガン


バチッ、バチバチッ!!

おぉう!物凄い響きだ!!さすが20万ボルト☆

桔抄「( ´Д`)∩ <先生!刀にスタンガンを当てたら、お互いに感電すると思います!」
山木「ん〜、多分、大丈夫ですよ。今までも何とかなったんだから、今回も何とかなる
   さ、きっと。」
桔抄「絶対、違う!もう剣術、全然関係ないし!!

まぁ、確かにそうでしょう。"剣術" なんて言葉は、遥か遠く、M78星雲にでも飛んで行ってしまったような気がします。 まぁ・・・いいか。 回を追うたんびに狂気じみてく気がしてきますが...そんな細かいことに取られていても仕方ないですしね♪
ということでやります!!


写真3


桔抄「無理無理!!刀伝わって、電撃が・・・!」
山木「ユーザーが期待してるんです!犬に噛まれたとでも思ってください!!」
桔抄「わっ、わっ、こっち来るなぁ!!」

なぬ!?向こうから、斬り掛かってきた!?
クッ!逆袈裟斬りに、刀を合わせます!斬り返しも受け・・・れた!
よし!三撃目を受けると同時に、スタンを食らわして・・・!


写真4
オラァ!!



パキーン!!!


写真5
あ・・・折れた
●動画ダウンロード

再生には Real Player が必要です。
桔抄「ふぅ・・・何とかなったか。」

なんと!刀を叩き折られてしまいましたよ!!
何年もやっているけど、斬り合いの中で折られたのは初めてのことだ・・・。
こんな事って、あるんだ〜。スゲェ。本当に嫌なことから逃げる時の力って、とんでもないな...。

....というよりも、


写真6
また自腹なの、コレ・・・??


こうして、また刀が一本無駄になっていく・・・(TーT)
なんか、とてつもなく不毛な事をしていると、“ハッ”と気付く時が・・・


結論・雷神剣、試せず・・・失敗


お・ま・け

実際、刀にスタンガンを当ててみたらどうなるのかと思い、実験をしてみました。
刀身に当てて、スイッチを入れた瞬間、バチチ!!という音と共に電気が手に流れてきて、とっさに刀を落としてしまいましたよ。
電気は余裕で、伝わるようです。 だけど、実戦使用は無理ですね〜。



( 探偵ファイル・山木 )



探偵ファイルTOPへ戻る