ザ・山木 Ver.2
◆グラップラー山木・武神“愚地独歩”に挑戦!


前回、ニセ探偵TakaのBakaな一言より唐突に始まった「グラップラーシリーズ

ですが、“バキネタなら〜をやれ”とかいうメールがこの数週間、アホのように来ました。

「ジャック・ハンマーみたいにドーピングして身長も伸ばせ」
「夜叉猿を捕まえてこい」
「梢江たんハアハア」
「千葉ロッテの“シコースキー”って“シコルスキー”じゃねえのかよ」

などなど。ワケわからんのもたくさん含まれてましたが…
ハッキリ言って
「みなさん、目を覚ましてください! 漫画と現実をごっちゃにしないでください!」
と声を大にして主張したいところです。

と、そんなこんなでシカトを決め込んでいたのですが、今回『死刑囚・ドリアン』を名乗る読者から「愚地独歩の“廻し受け”をやれ!」という指令が。



ドリアン「今度火ィ吹きに行くから覚悟しておけ」

というものでした。

・・・・・・。 これって、害悪の告知だと思うのだけど、脅迫罪の適用範囲なのでは・・?

メールは闇に葬ろうと思ったのですが、ドリアン氏は編集長のミスターXにもしっかりとメールを送っていた模様。


編集長「そういうことだから、山木君」

山 木「また“そういうことだから、山木君”か! って、コイツ“火ィ吹きに行く”
    とか言ってるんですよ。放火魔じゃないですか! 事務所が火事になったらどう
    するんです?早く通報して司法の手に委ねるべきです!」

編集長「警察如きにゃ、100年経っても判りゃしねえよ(くわっ)」
山 木「何が“くわっ”だ! アンタまで、バキに影響されるな!!」


というわけで、勝手に編集長がドリアン氏と連絡を取りやがり、数日後の冬も近いっていうクソ寒い朝、海辺に連れてこられてしまったのです。


山 木「なんで朝っぱらから、海まで来ないといけないんですか!?」
編集長「朝じゃないと火なんか吹いて見つかったら通報されるし。あと、もし火ダルマに
    なったらそこに飛び込めばOK」


・・・これを無茶苦茶と言わずに何と言う?
火ダルマ?? ・・・そんな言葉を日常生活で使う人間、僕は初めて聞くんですが・・・。

そうこうしているうちにドリアン登場!


写真3

ドリアン「敗北を知りたい」


・・・・あぁ・・馬鹿が、馬鹿を呼ぶ・・・。

彼の手にはライターと酒のビンが…

スピリタス(SPIRYTUS)
● 蒸留を繰り返すこと70数回、純度を極めたポーランド産ウォッカの雄です。
アルコール度は実に96度。高いアルコール度が印象的な味わいを残す、世界最強の酒です。(説明書きより)

※火気厳禁!

よりによって、スピリタスか・・・。火を吹くって、冗談で言ってるんではなさそう・・?



写真4  写真5 

火を吹くドリアン


ドリアン「カマ〜ン、ボーイ。」

チョットマテ、ゴラァ!! めっちゃ、スゲェ火が出てんじゃねぇかよ!
そんな火の噴射を顔に受けて、無事で済むとでも・・・?
敗北の前に、危険という言葉を彼に教えてやりたい。

『BAKI』第3巻をかっぱらって読んだところによれば、廻し受けはあらゆる受け技の要素が含まれる、受け技の最高峰だそうですが、絶対、そんな問題じゃないぞ・・・。

しかし、どんな撮影もやらないで終わるわけには行きません! これは、探偵うんぬんよりも、職業意識の問題・・・・なのかどうかは、知りませんが。


山木「・・・・逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、
                  逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ!」


良し、マインドセット(?)完了!!


写真6  写真7 


再び、空手をやってるスタッフから借りてきた道着をまとい、廻し受けの準備を!
もう、ヤケです!





山 木「矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ!」

ドリアン「・・・」


スピリタスを口に含み・・・来た!


写真9


ボゥン!

(マジでものすごい音がしました!)


写真10
●動画ダウンロード1
●動画ダウンロード2
(別バージョンでもお楽しみください)


再生には Real Player が必要です。


山 木「ぬぉぉぉーーーーーー!!」

格闘家の本能か、死にたくないっていう脳の号令か・・・なんと、成功しました!
腕の毛は燃えましたが、上半身は無傷! 火傷は一切負っていません!!
毛の焼け焦げる臭いと共に、無事でいることの安堵感がヒシヒシと湧き上がる。
時たま、自分が凄く愛しく思える時があります・・・あぁ、怪我しなくて良かった〜


写真11
腕の毛は燃えた


山 木「やっ、やってみるもんだね・・・」
ドリアン「ハハ。なんとファンタスティックな・・・・・・」





結論:廻し受けって、スゲェ。





( 探偵ファイル・山木 )


(危険です! 言うまでもありませんが、絶対に真似をしないでください。)



探偵ファイルTOPへ戻る