●更新日 06/20●






少年たちが手に火をつけて殴り合う危険行為、動画で自慢!電車でも大暴れ





少年たちが物騒な動画を撮影してVineで公開していたことが、読者からの情報提供で発覚した。

問題視された動画は、2015年1月に撮影されたものだ。手をオイルに浸し、ライターで点火。燃え上がる手で仲間と殴り合いをするという悪ふざけを室内で行い、それを撮影した動画を公開した。殴られた相手の服に引火する様子も映っている。彼ら自身が火傷するだけでなく火災も発生し得る、危険な行為である。

少年たちが手に火をつけて殴り合う危険行為、動画で自慢!電車でも大暴れ

別の動画には、彼らがまるで猿のように電車内で暴れまわる様子が記録されていた。網棚の上によじ登って寝そべったり、吊革が下がっている金属棒の上を移動したり、金属棒に手や足を引っかけて回転したりと、やりたい放題である。これらの動画には、少年たちの顔も鮮明に映っていた。

少年たちが手に火をつけて殴り合う危険行為、動画で自慢!電車でも大暴れ

動画を公開した少年のTwitterから、盗撮画像も多数見つかった。今年4月には、通学先の高校の教諭を盗撮した画像を掲載。「こいつどーした頭悪いな」、「まじゴミだろ笑」などと教諭を罵倒している。昨夏には、「痛車」とその持ち主の男性らを盗撮した画像を公開し、「アニヲタがたまってるこわー笑」と嘲笑した。

少年たちが手に火をつけて殴り合う危険行為、動画で自慢!電車でも大暴れ

少年たちが手に火をつけて殴り合う危険行為、動画で自慢!電車でも大暴れ

その他にも、外見に特徴のある人々を盗撮した画像や、電車内で友人と一緒に一般の乗客らも撮影して公開している画像などが見つかった。また、仲間たちとの未成年飲酒及び喫煙の場面を撮影した画像や動画も確認されている。プロフィール欄には通学先の記載があり、友人とのやり取りのツイート等から氏名も判明した。

当サイトでは、少年の通学先とされる高校に連絡を取った。生徒指導を担当の教諭によると、これらの動画や画像に関しては、全く把握していなかったという。そこで、発覚に至る経緯や指摘されている問題点を伝えた。詳細を調べた上で、対応するという。

その他の証拠画像は、こちら

※モザイク加工は当サイトによるもの



高橋 高橋


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
まるで電車内がサル山!暴れ回る少年たちの迷惑行為
日体大生がコインランドリーで暴挙!洗濯機に入って回転する動画を自慢
大学生が嫌いな教員を盗撮、「きもい、ハゲ」と罵倒!前代未聞の事態発生
 証拠画像一覧





探偵ファイルのTOPへ戻る