●更新日 10/25● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







クイズ番組で禁断の島田紳助ネタを出題!松本人志も暴走





芸能界を引退した島田紳助が、テレビ番組でネタにされている。

最近話題になったのは、2011年10月23日に放送されたTBS系「クイズ☆タレント名鑑」の「自称そっくりさんクイズ!」というコーナーだ。「No.138」の男性が登場するや否や、出演者たちは爆笑。有吉弘行とおぎやはぎの矢作兼は、思わずハイタッチした。勝俣州和も「これは、すごいな」と驚いていた。

勝俣が「うちらチームは押しません」と言うと、出演者たちは両手を上げて降参のポーズをとった。ボタンを押した有吉が答えたが、音声は消されて口の部分には×マークが。有吉は、「島田紳助さん」と答えた模様。不正解のブザーが鳴ると、勝俣は「めっちゃ似てるわ」と繰り返した。

クイズ番組で禁断の島田紳助ネタを出題!松本人志も暴走

直後、有吉が再びボタンを押して回答。やはり音声が消され口元も隠されていたが、「長谷川公彦さん」と答えたようだ。直後に司会の田村淳が、「今出てる本名ってことじゃない」と発言している。勝俣らは「他に見えない」と言っていたが、正解はウド鈴木のそっくりさんだった。問題が終わると、勝俣は「めっちゃ疲れたわ、なんか」と述べていた。

クイズ番組で禁断の島田紳助ネタを出題!松本人志も暴走

18日には、同じくTBS系「リンカーン」でも紳助ネタが炸裂。恒例の「芸人大運動会」にて、昼の休憩時間に芸人らが持参した弁当を紹介する場面があった。東京03の角田晃広の弁当には、なぜかホルモンが。すると松本人志がアゴを突き出して、「こうやってホルモンをお弁当に入れる…素敵やん」と紳助のモノマネを披露した。

クイズ番組で禁断の島田紳助ネタを出題!松本人志も暴走

それを見た出演者たちが笑うと、即座に浜田雅功がメガホンで松本の頭を叩いた。周囲からは「今、それいる?」の声が。「恐怖心が…」と指差された角田が、無言で気まずそうな表情を見せると、今度は角田に浜田のツッコミが入った。

クイズ番組で禁断の島田紳助ネタを出題!松本人志も暴走

吉本興業の芸人たちが出演する番組が相次いで紳助をネタにしたというのは、実に興味深い。



高橋 高橋

▼関連記事
とんねるずが島田紳助の東京03恫喝騒動をパロディに!
中居正広、大嫌いな吉本の大物芸人をモノマネで暴露
島田紳助が引退!会見で伏せられた人物とその過去
タグ:記者別 高橋


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next