●更新日 05/23●

錦ヶ浦


美しい断崖絶壁=自殺の名所=心霊スポット
といえば福井県の東尋坊。そして、静岡県の「錦ヶ浦」!
過去、この場所でイタコの降霊実験をしたり、霊を念写撮影した番組もあったほどです。

● 錦ヶ浦



静岡県熱海市に存在する、断崖絶壁が2kmほど続く絶景地!しかしここは日本でも有数の自殺や心中の名所で、自殺者の総数は500人を超えている。それ故に、霊体に遭遇してしまう人や心霊写真を撮ってしまう人が多い。ここでの自殺者は吸い寄せられるように落ちて行くそうで、成仏出来ないまま地縛霊となった過去の自殺者が、自殺しようか迷ってる人に取り憑いて引きずり込むと言われている。その為、精神的に不安定な人や自殺願望がある人が行くとマズイと有名。果たして・・・?


・・・だから、殺しても死ななそうなえりすが行って来ましたぁ!


(´▽`)
最高の景色でマッタリ♪


ん〜グレイト(*^ω^)b♪とても心霊スポットと思えない美しい


オーシャンブルーです!
「死ぬならキレイな場所がいい・・・」と言わんばかりの美景。

昼間〜夕方は多くの観光客で賑わってて、霊の存在すら感じられないような場所です。
しかし、風の音に紛れて女性の悲鳴が聞こえたなんて話もあるようで。。。

また、景観を壊さないためか他の自殺の名所には必ずと言っていい程ある慰霊碑・注意書きといった類のものは無く、「言われなければ気が付かない自殺の名所&心霊スポット」そんな感じがしました。

でも自殺には警戒してるのかな?



▲しかも先端が尖ってて痛そう!!
身長よりも高い柵でスーパーガード!


う〜ん・・・。東尋坊と違って、安全だから心霊スポットなのにあまり怖いと感じないのかなぁ?
そこで自殺者の視点から見る錦ヶ浦はどんなもんなのか、柵によじ登って海を見下ろした写真を撮ってみましたぁ(記者魂)
※良い子も悪い子も普通の子もマネしないでね!


・・・

あひぃぃぃぃぃぃ▲X○x◆!!(((TДT)))


絶景だ!でも怖い!!しかし・・・より美しい景色にうっとりするせいか、それほど高さを感じないのです。
霊に呼ばれて、自殺志願者がスーッと吸い込まれるように落ちていくのが納得出来ました・・・。

『錦ヶ浦』ここはパット見、最高の観光スポットかもしれません。
でもここで多くの命が失われて、多くの霊が成仏出来ずに彷徨っているんだね・・・。






 こっちへおいで・・・

呼んでる・・・?



探偵ファイル



前の記事
今月のインデックス
次の記事