●更新日 12/14●


大苦戦!? フジテレビお台場ラーメンPARK開催


12月12日土曜日より、フジテレビ本社屋1F広場にてラーメン王・石神秀幸総合プロデュースのイベント「お台場ラーメンPARK」がオープンした。



来年の1月11日まで、第一弾ということで6店舗が出店。
・麺家うえだ
・麺劇場 玄瑛
・麺や 七彩
・BEE HIVE
・めん徳二代目つじ田
・せたが屋

と、石神氏が全国から選び抜いたということだけあってなかなかのラインナップである。
それに加えて、「キャンパスナイトフジ」「ミオパン」「どーも☆キニナル!」といったフジの番組がオリジナルラーメンをひっさげて参戦とのこと。

11日(金)の「とくダネ!」などの番組でもPRを行っていた。


この土日、さぞかし盛況だったことだろう……と思われたのだが、意外にも人影はまばらだったとのこと。

以前紹介した、日比谷パティオでの「大つけ麺博」が大盛況だったのとは対照的な結果となっているようなのである。

参考記事:大成功!? 史上最大の「大つけ麺博」のウラ側…

ラーメンの鬼・佐野氏の限定つけ麺などは数時間待ちの行列だった


いろいろと理由もあるであろうが「大つけ麺博」がかなりの準備期間をもって計画が練りこまれて、主催者側のテレ朝もかなり以前よりTVにて 積極的に宣伝を行うなどして開催されたのに対して、今回のお台場ラーメンPARKはさほど宣伝されていた印象もない。
また、大つけ麺博は8店舗が一週間で入れ替わり、3週間で合計24店舗というラインナップであったが、お台場ラーメンPARKは1ヶ月で6店舗。期間が長いこともあり参加者も「そのうち行こう」ということで特に焦っていく必要はないと思っているのかも?

場所的にも、オフィス街の真ん中にあった日比谷パティオに対して今回はお台場。また、目と鼻の先のアクアシティお台場にはラーメンフードパークの『ラーメン国技館』もあり、お台場でラーメンを食べるという人はそちらの方に流れていっているというのもあろう。

ちなみに、ラーメンのお値段は、大つけ麺博と同じ1杯800円。やはり同じように主催者側に半分は持っていかれるのであろうか。

今後、フジテレビもPRを増やすなどしていくかとは思われるが、果たして?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事