●更新日 07/17●


たむけん"○○ちゃんを救う会ヨロシク"→削除しブログ閉鎖


「たむけん」の愛称でおなじみ、お笑い芸人のたむらけんじが突然ブログを閉鎖し話題になっている。
7月17日「今までありがとうございました」というエントリーをアップ。

たむらけんじブログ画面

今までありがとうございました。
こんなクソブログでも微力ながらも世のため人のためになると思ってしまいました。
それは僕のうぬぼれた気持ちでした。
今日までこのブログを楽しみにしていてくれたみなさん、ありがとうございました。
今日でこのブログを閉鎖します。
自分勝手ですいません。
本当にありがとうございました。
ブログ管理の方よろしくお願いします。

原因は不明だが、15日にアップ(現在は削除)されたエントリーと関係あるのではないかと見られているようだ。

削除された「救う会」関連エントリー

「お願い」というエントリーにて、お世話になっている方からメールが来て、それはその方の友達の子の○○ちゃんが重い心臓病にかかっており、○○ちゃんを救う会も出来て手術の費用を募金にて集めているがまだ足りないという話だったとのこと。
「僕も子供がいるので気持ちが痛いほどわかる」ということで、
「みなさん、少しでいいんで力を貸してください。よろしくお願いします。」と結び、最後に○○ちゃんを救う会にリンクをはっていた。

「○○を救う会」で検索した結果画面

また、後輩芸人のライセンス藤原や品川庄司の品川も同じように紹介していたのだが、何故か現在は削除されているようだ。
「批判のメールが来たのか?」
「事務所(吉本興業)に怒られたのでは?」
など、いろいろウワサされているようだが実際削除の理由は定かではない。
ネットでは「焼肉屋で儲けてるんだから2000万円自分で払えよ」といった声もあったりするようである。

臓器移植法改正案の成立が話題になったり、はたまたネットを中心にいわゆる「救う会」の募金活動や海外での移植のあり方が疑問視されたりといろいろと微妙な問題を含む事案ではあろうが、果たして今回のブログ閉鎖の真相やいかに?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事