●更新日 06/04●


女子高生が違法コピーソフト大量販売?ヌードも披露!


女子高生がネット上で違法コピーソフトを大量に販売していたらしいとのことで、騒然となっている。

ファイル共有ソフトの使用を明言する人物が、それを通じて入手したと思われるアダルトゲームを、ネット上に設けたサイトを通じて販売していると、2ちゃんねるで話題になった。当該のサイトを運営していた人物は、騒動に気づいてサイトを削除したが、既に魚拓を取られていて手遅れだったようだ。



この人物は、これまでにネット上の各所に出没していた模様だ。mixiでは「緑香」と名乗っていた。プロフィールには、名前やこれまでの経歴や趣味が詳細に記されていた。現在は相模女子大学高等部に通っているとのことで、「ギャルゲ好きな相模女子のJK02年です」と書いてある。

前略プロフィールを見ると、特技として「機械は軽く強ぃんです」とある。口癖は「マジ〜だし」、「クソじゃん」、「気違ぃだし」等で、「なんか中傷モノが多ぃ」と自己分析している。「嗜好品」には「煙中」、「アル中」などと書いていることから、日頃から喫煙や飲酒といった行為にも及んでいたと推測されている。

りあるデコメ日記の過去ログには、「ぉ仕事場」として、PCの前で違法コピーをしていると思われる様子が画像と共に掲載されていた。「お客さん多くて何のの[原文ママ]タイトルを買ってくれてるのかごっちゃになってる」という。そして、「torrent全開で頑張る」と宣言。この更新内容も、しっかり魚拓に取られてしまった。



更には、mixiの「緑香モノ見ちゃダメな画嬢たち」と題するフォトアルバムにて、上半身ヌード等を公開していたことも発覚。胸を完全に露出させた画像や、下着一枚になった下半身を撮影した画像があり、話題になった。また、顔が写っている制服姿の画像も、これまでに確認されている。


※画像のモザイク処理は当サイトによるもの。

2009年6月4日、探偵ファイルでは相模女子大学高等部に取材を申し込んだ。広報担当者によると、この件については把握していなかったという。これから確認を取るとのことで、したがって今後の対応も未定のようである。

2ちゃんねるでは、関係各所に通報して対応を求める人々が続出しているようだ。GREEのプロフィールには、「行きたい所」は「思い出の場所」と書いてあったが、今回の騒動で二度と行きたくない「思い出の場所」ができてしまうのだろうか。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事