●更新日 04/06●


マクドナルドの0円クーポン祭り、参加者が大暴走


マクドナルドの「0円クーポン」が発行されたとのことで祭りになり、2ちゃんねるを中心に騒然となった。

騒動の発端は、「TOKIO HOT 100」で配布されたクーポンだった。内容は、「プレミアムローストコーヒーSまたはプレミアムローストアイスコーヒーS」や「シャカシャカチキン」がクーポンの提示で0円になるというもの。「1回の提示で1個まで」、「有効期限:4月6日AM5時まで」と書かれていた。使用方法は、注文時にクーポンの番号をレジで告げるというもの。



このクーポンは、上記サイトにてラッキーナンバーを入力するとランダムで表示され、入手できるという仕組みになっていた。ところが、当該のナンバーがネット上の各所で公開されたことで、番組のリスナー以外も巻き込む形で話題に。2ちゃんねるでは、「天下一乞食会」と称して祭りになり、クーポンのURLの直リンクやクーポンの表示画面を画像にしたものが貼り付けられる始末となった。

案の定、祭りに参加した人々が各所のマクドナルドに直行した模様だ。その報告がスレッドで次々になされていたが、いくつもの店舗を回って大量に入手した人々も多いようだ。証拠として、レシート及び入手したコーヒー及びチキンの画像が貼り付けられていった。一つの店舗で何度もクーポンを提示するという、心臓の強い人物もいたようだ。一方、同一店舗で繰り返し使用することを断られたとの報告も数多くあった。



入手したものを自室や愛車に並べた画像が各所に貼られていたが、同一店舗でチキンを合計36個も注文し、コーヒーを加えた37点が0円というレシートまであった。大量に入手したチキンを冷凍庫一杯に保存する様子を撮影した画像もアップされ、驚嘆の声が続出した。また、真偽は不明だが、「今さっきションベンで起きた、じーちゃんたたき起こして」店へ直行したとの報告も注目を集めていた。



更に、店舗での各種の目撃談も相次いだ。以下は、話題になった一例だ。「こんな時間に母親とガキ3人(小学校高学年メスと低学年オスと未就学オス)が来てたんだよ え?もう三時だぞ?とか思ってその親子の後ろに並んだら、なんか4人が別々に注文し出したわけ うざっ・・・いっぺんに頼めよ・・・って思ってたら母親の携帯一人ずつ使いまわしてシャカシャカチキンとコーヒー頼みだしたわけ」。

今後、もし同様のクーポンが発行されれば、再び祭りになることは必至だろう。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事