●更新日 04/05●


北朝鮮ミサイル発射(※誤報)! その時テレ東は!?


昨日4日は、北朝鮮の衛星かミサイルかわからん代物が発射される可能性大ということで緊迫の一日だった。

そんな中、午前10時からやっていたテレビ東京のアニメ『ケロロ軍曹』の番組中、下記のテロップが入る。

なんともシュールな画像……

緊急時、お約束のコピペがあるが

非常事態対策の一環として、
ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。
*レベル6が、最高ランクです。

レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)

レベル3という結構緊迫した状況だった模様である。

12時すぎには発射の報が流れ、各局緊急特番に。
テレ東は『ゴルフの真髄』という番組のまま。


ネットにアップされたお約束画像(クリックで拡大)




奇しくも先日
政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。(毎日新聞)

とも報じられたが、テレ東の番組はそれを想起させる神がかったものとも言えるだろう。
また、発射の誤報とほぼ同時に2ちゃんねるではサーバが飛んだ模様。とはいえ

今回テポドン誤報で落ちた板一覧

ニュース速報 ニュース速報+ ハングル
・鯖(1つ)
tsushima


イチローがWBCでバット一振りで落とした板一覧

ビジネスnews+ 芸スポ速報+ ニュース実況+ ゲーム速報
映画一般・8mm 映画作品・映画人 オカルト 特撮!
携帯機種 携帯電話ゲーム 市況1 市況2
育児 家庭 軍事 鉄道路線・車両
将棋・チェス 音楽サロン 邦楽サロン 邦楽
邦楽男性ソロ 邦楽女性ソロ 邦楽グループ パンク
HR・HM 吹奏楽 カラオケ インディーズ
楽器・作曲 メンタルヘルス シベリア超速報
・鯖(5つ)
tsushima takeshima live23 live24 anchorage
※ちなみにイチローは夜の再放送でも鯖を落としたらしい


とのことで、あらためてイチローの凄さを証明することになった!?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事