●更新日 02/26●


声優の池澤春菜にストーカー認定されたゲーマーが暴走


声優の池澤春菜がストーカー被害をネット上で告白し、当該の人物に警告した。

ストーキング行為を繰り返している人物は、仕事場に押しかけてきたり、交際を要求したりしてきたとのこと。過去には、夜道で突然襲われたこともあるそうだ。池澤が自分に対してだけHPの日記を通じて秘密のメッセージを送っている、などとストーカーは主張しているという。



この人物は、2ちゃんねるで池澤に対して悪質な書き込みを繰り返したり、告訴すると主張したりしている模様だ。池澤としては、「自分には何一つ責められるべき点がないことは、はっきり断言できます」、「一刻も早く、この方との関わりを絶ちたい」という。

2ちゃんねるの池澤関連のスレッドでは、「Phoenix潤」あるいは「なじゃ」と名乗るゲーマーが、以前から大暴れしている。2009年2月18日には、「彼女にびしっといえる潤はさすがだな」、「しかし潤は怨まれてるというより愛されてるなあ これも人柄のなせる業か」との匿名の書き込みがある。批判的な意見に対しては、「潤は何もしてないのに高収入で春菜とデキタからって暴言はきまくりひがみ醜いのぅ」と返答した。

18時、同一のIDのまま「Phoenix潤」と名乗って登場。「春菜がいかに自分が非常識ということ、俺を敵にするという事の大損害、今の自分のおかれてる状況がわかってない」、「俺は春菜が事態を把握出来ることを信じて、書類等で法的に裁く気はまだないんだけど」などと延々と書き込んだ。



21日の3時には「キングオブファイターズ」関連のスレッドで、「春菜と知り合いで縁もゆかりもあった俺じゃなくちゃ出来ない写真だ」として、「潤さんへ」という池澤の直筆という手紙を画像で公開。一方、ストーカーが「証拠」としているのは、 Yahoo!のチャリティオークションで当人が落札したメッセージカードであると、池澤は書いている。



23日22時には、「なんだ、また春菜はデタラメいってるのか」、「最悪の場合確固たる証拠があるので告訴しようと考えています」との書き込みが池澤関連のスレッドにある。「襲いかかってないし、指一本触れずに理性で話したが、春菜は嘘ついたり無責任過ぎた、臆病な女だからって悪さしていいものではない」というものも、24日7時に確認できる。



双方の主張は、平行線を辿っている。警察がより本格的に介入しなければ、根本的な解決は難しいだろう。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事