●更新日 02/21●


証拠隠蔽!? サエコブランドのパクリ疑惑続報!


先日、芸能探偵でお伝えした「サエコのブランドにパクリ疑惑が浮上!?」という記事にて、プロ野球選手・ダルビッシュ有の奥様でタレントのサエコさんがディレクターをつとめる「Peppi.Kitty」の商品が「CECIL McBEE」という人気ブランドの商品に酷似していることをお伝えした。


写真


上記記事で紹介した「CECIL McBEE」のみならず、他にもパクリ疑惑を指摘されている商品があった模様だ。
同じく人気ブランドの「JILL STUART」の商品にもそっくりなものが。

写真

上画像の右下の写真は、2008年3月20日の開幕戦のもの(MSN産経にも画像アリ)。この数日後に長男を出産したサエコが着用しているのは「JILL STUART」のサロペットとみられている。
他にも「blondy」のスカートとも酷似した商品があった。

18日にはJ-CASTがパクリ疑惑記事を報道。それによれば

J-CASTニュースでは2009年2月17日午後、サエコさんや、父親が社長をするアパレル会社に取材を申し込み、18日午前に従業員が「社長に連絡したところ、『分かった』と聞きました」と応対した。しかし、まだ返答が来ていない。

とのことであった。

とりあえずJ-CAST経由でヤフーにも記事が出て、19日には問題のありそうな商品がHPからごっそりと削除された模様である。社長の言うところの「分かった」というのは果たして。

真偽のほどは不明だが、下記のようなカキコミもあった。

写真

夫であるダルビッシュも活躍が期待されるWBC。その宮崎のキャンプは連日大盛況で、経済効果は100億円とも言われているようだ。そのキャンプ地からバスで30分かそこらの宮崎市の中心部にサエコさんの父親が経営する問題のアパレル会社はある模様。

野球選手の嫁さんのやるアパレル事業というと、楽天に移籍したノリさんこと中村紀洋選手が頭に浮かぶ。

写真
ノリさんの嫁のアパレル会社が売っているというTシャツ
それぞれ7500円と6200円とのこと・・・・・・


「この事業のせいでノリさんが野球で稼いだ数十億円がなくなった」ともウワサされていたが、「今思えばパクリとは無縁で独創性だけはあったな」とか妙に感心されてたりするようである。

いずれにせよこのパクリ騒動、今後どうなっていくのか? 注目だ。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事