●更新日 02/10●


盗撮画像流出騒動に急展開、撮影者が警察に出頭!


先日の記事でお伝えした、女子高生や女子トイレを盗撮した画像が大量流出した騒動の続報をお届けする。

流出した内容の中に、当人や家族の各種個人情報や画像が含まれていることが発見されてしまった。それと共に、この件について各方面に問い合わせや通報をしたと、2ちゃんねるで報告する人々も出現した。

すると2009年2月8日の23時、「ここで話題になってる本人です」との書き込みがなされた。「既に妻には話をしました。証拠隠滅もしませんし、罪に問われる事があれば素直に罪をみとめます」とのことで、メールアドレスも記していた。一方、この騒動を扱った2ちゃんねるのスレッドの削除依頼が、9日の3時になされていたことも判明。

削除依頼の名前欄にあるのは、流出させた人物の本名だった。しかも、アドレスが上記の書き込みと一致したばかりか、ヤフーオークションで使用されていることも発覚した。その人物のオークションでの過去の取引内容には、流出した画像の内容との接点を思わせるものもあった。そのため、削除を依頼したのも本人ではないかと話題になった。



続いて、「本日中に刑事罰を受けに行きたいと思います。皆様方のおかげで決心がつきました」という、同じ人物による書き込みが5時直前になされた。そして22時、「本日9時に塩釜警察署へ自首してきました」との書き込みが。事情聴取後に家宅捜索が行なわれ、PCが押収されたという。夕方に解放され、詳細判明後の出頭を命じられたとのこと。だが、IDも名前欄も異なっていたことから、出頭の報告は釣りではないかと疑われた。



それに対しては、PCを押収されたため携帯から書き込んでいると返答。流出内容に関して、近隣の学校関係者からも問い合わせがあり、後日謝罪に行くことになったという。本人であることを証明するように言われると、警察の対応を詳細に説明した。また、流出画像に写っていた飼い犬を、過去に携帯電話で撮影したという画像を提示した。



探偵ファイルでは10日の朝、塩釜警察署に電話取材した。同署の担当者によると、今回の件で出頭があったことは事実であるという。捜査中のため、現時点でこれ以上の情報は公開できないとのこと。なお、2ちゃんねるで逐一報告した人物が本人であるかどうかは、把握していないという。

盗撮された人々や迷惑をかけた家族らのことを考え、過ちを繰り返すことなく、今後の人生を歩んでほしいと願う。





探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事