●更新日 08/06●


外務官僚騒動でデヴィ夫人が夕刊フジを訴える!?


先日のニュースウォッチでお伝えした、外務省官僚宿泊代不払い事件でデヴィ夫人がブログで暴露話を行った事件(参考)。

その後、夕刊フジがホテルの女社長のインタビュー記事を載せている。

ホテル女社長“激白”…外務官僚宿泊費踏み倒し騒動
「お金の問題より人の道の問題」ZAKZAK

それによれば、今回のホテル代金未払いの官僚と、デヴィ夫人がブログで言及しているホテル社長と恋愛関係にあった官僚は別の人物だという。デヴィ夫人は先の日記に

P.S.
今朝、8月4日10時20分に片岡都美さんよりお電話があり、
11時半頃お話致しました。
片岡さんは、彼女が愛した外務省官僚と、
今回の“踏み倒し事件”の外務省官僚とは別人である、
と説明されましたので、ここに付記致します。

と追記している。しかし「訂正」等ではないので別人だと認めたわけでもないようだ。

その後、デヴィ夫人は「夕刊フジに告ぐ」というタイトルのエントリーをアップしている。

8月6日付の記事を読みました。
私が言わなかった事が、
あたかも私が言ったように書かれており、言語道断。
これで夕刊フジの程度がわかりました。
友人の紹介で記者に会いましたが、
こんなお粗末な記事になるとは・・・,
後悔先に立たず、最低。(略)
勝手に記事を編集し、なんと汚いやり方をする新聞でしょうか!
これらはすべて夕刊フジが書きたい事を、
私の名前をかりて掲載しています。
とてつもなく卑劣で、 卑怯極まりない行為です。
しかも、私のブログを 『 放言 』 とは。
明日の新聞で私に対し謝罪文を掲載しなければ、
名誉毀損でフジサンンケイグループの夕刊フジを訴えます。

と、思わぬところに騒動が飛び火しているようだ。また、「須田慎一郎氏に告ぐ」というエントリーでは

8月5日放送のテレビ朝日『ワイドスクランブル』内で、
外務官僚がホテル代未払いしていた事件を
ゲストコメンテーターでフリージャーナリストの
須田慎一郎氏が、「デヴィ夫人の勘違いだ。
外務省官僚と片岡都美との間に男女関係は100%ありえない」
と断言する形で激烈に反論した、、、、     とのこと。

と、須田氏のテレビでのコメントについて言及。
この件に関して、官僚が片岡氏の言うとおりに別々の人であるというならそれぞれの名前を示せと批判している。

いろいろなところに飛び火している今回の騒動。
今後の展開からも目が離せそうにない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事