●更新日 07/19●


また明大付属!野球部員の不祥事が mixi で発覚


2007年12月6日10日の記事で取り上げた、「ケンタッキーでゴキブリ揚げ」騒動が起きた明治大学付属明治高校で、またもや不祥事が発覚した。

生徒はmixiに本名で登録し、日々の行動を記していた。2008年7月17日には、次のように書いている。「平塚球場っていう場所はめっちゃ遠いです 片道1時間半の1500円。「切符なくしましたー」戦法で往復3600円が360円で済んだ 笑 僕はキセルみたいなひどい事はしません。」

同日には、飲酒も告白。「すいません、さっき飲んだチョーヤ梅酒が効いてきました!!」と記した。また、プロフィール欄には趣味「お酒」とあり、「問題写真」と題してジョッキで飲む場面の画像も掲載していた。

写真

6月9日には、ストーカーまがいの行動をしたと書いている。通り魔事件の発生直後、帰宅途中の薄暗い路地裏で、前方を歩く人が自分は尾行されていると分かるように追跡したという。相手が同じマンションの住人と分かり気まずかったそうだが、「皆も変態には気をつけようね」と日記を結んでいる。

この生徒は、自身や家族の個人情報も詳しく書いていたことで更に注目を集めた。1月5日の日記では、郵便番号や携帯電話番号まで公開。6月27日の日記では、父親の職業について触れ、以下のように具体的に記した。

「家の親父がヤバい事しやがった 自慢ぽくなるけど 今までは家庭裁判所さいたま支部の書記官で働いてたのね。んで今年の9月3日から最高裁判所で働くらしい 役割的なことは最高裁判所の判事の秘書みたいな仕事すんだって」

「それにしても家裁から最高裁に行くとはすごいな 最高裁の判事って日本全国で15人しかいないから、その秘書だから・・・ 希少だな んじゃ俺は親父のコネ使って最高裁判所長官にでもなろ。」

生徒は、高校野球予選にも出場した野球部に所属する3年生。マイミクからの紹介文には、「頭めっちゃいいよね」、「明治を代表するイケメン」、「最近ヤリチン説が流れる」、「カリスマ性は学校で1番」、「床でオ○ニーする男」、「Mッパゲ」などとある。

ネット上では、高校や父親の勤務先に電話やメールで問い合わせを行なおうという動きが出ている。ゴキブリ騒動の生徒は保護者や副校長と共にケンタッキーに謝罪し自主退学になったと報じられたが、今回はどうなるだろうか。

生徒だけでなく、父親の進退や野球部の対応も含めて注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事