●更新日 05/09●


船場吉兆「残飯料亭」とネットでも批判殺到!


一連の不祥事に加え、客の食べ残しを使い回して提供していた高級料亭の船場吉兆。
今や伝説となった女将の腹話術会見によりネット上ではある意味大人気だったが、今回の会見でも女将は大人気。

謝罪する船場吉兆の女将
謝罪する船場吉兆の女将MSN産経より)

上記画像のなんとも言えない表情を始め、「むちゃくちゃなことをしてくれた」という言い回しに関しては「何他人事のようなことを言ってるんだ」という意見や「まるで『自分は被害者でした』というような言い方だな」という意見が。
また「"食べ残し"と"手つかずの料理"は違うと思うので、そういうように報道して欲しい」と言ったことに関しても「反省がみられない」と手厳しい意見が相次いでいるようだ。


船場吉兆ではランチカレーが2310円で食べることが出来たということなのだが、ネットではそれに関して客によって出すものに差があったのではという指摘も。

下記のようなコピペがあちこちに貼られている。

●極悪「吉兆」料亭、不正行為の全てを認める!
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/food/1197285850/より


80 名前:もぐもぐ名無しさん[] 投稿日:2008/05/04(日) 00:10:43
ちなみに、これがメニューにのっとるカレーの写真や。
メニューに載っているカレーの写真

FMオーサカが取材に来た時にお笑い芸人にだしたカレーや。
FMオーサカが取材に来た時にお笑い芸人にだしたカレーの写真

名もなき一般人に出すカレーや。
(註:コチラの2番目のカレー画像が貼られておりました)

最近ではこういう状態で出すこともあるわ。
(註:コチラの3番目のカレー画像が貼られておりました)

船場吉兆はすばらしいで!
儲けにならん所にはとことん金をかけん!
まさに、大阪の鑑や!


カレーについても、「残り物を処理するにはカレーは最適」「カレーも食べ残したものをかき集めて新しく客に出してたに違いない」というカキコミが……。


ラベルや産地偽装などで営業自粛後、今年1月に再開したときには満員になったという船場吉兆だが、今回は予約のキャンセルなどが相次いでいる模様だ(予約キャンセル相次ぐ=使い回し問題で船場吉兆・時事通信)。流石に、どんな物好きでも高い金を払って残飯を食わされたのではたまらないといった感じだろうか。
ごく一部では、「ここまで話題になっているから潰れる前に一度ぐらいは食べに行ってみたい」という剛の者もいるようだが……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事