●更新日 05/04●


江頭 2 : 50 の番組出演で非難集中の占い師が売名成功宣言


江頭2:50のトーク番組に出演しブログが炎上した占い師が、「売名成功」を宣言して話題になっている。

「オフィスワタナベ」と名乗る人物で、出演したのは「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」。

写真

ブログの4月22日の更新では、「もらったぁ勝ち組占い師!!やったるぜぇ〜!!」、「やっとキタぜぇ、まっとけよFM東京!!」と張り切っていた。一方、4月16日の更新には、「お笑い芸人Eって(笑)・・・」と江頭を見下したような表現もあった。

番組でワタナベ氏は、江頭は頭がいいと絶賛。江頭のトークを褒め、テレビよりもラジオの方が向いている、一番合うのはニュースキャスターであると述べた。これに対して江頭はギャグで応じ、笑いを誘った。ところが、ワタナベ氏は「いらないから、そういうの」と述べ、次第に雰囲気が悪くなっていく。

他の人物が江頭と同じキャラを演じれば気持ち悪いとワタナベ氏が述べると、どういうことかと江頭は聞き返した。するとワタナベ氏は、もうちょっと頭のいいことをやれば江頭はブレイクすると提案。この言葉が不快だったのか、「俺がやってるお笑いを否定してるの?」と江頭は疑問を投げかけた。

ワタナベ氏は曖昧に返答し、「何でもオールジャンルで」と、江頭が多彩なことを再び強調。だが、江頭は「はっきり言うけどね、お笑いしかないんだよ」と憤慨した。それでもワタナベ氏はニュースキャスターにこだわって話し続けたため、お笑いをキャスターより下と見ているのかと、江頭は更に不快感を表明。そして、ワタナベ氏に自分の人生を決めてもらいたくなどないと述べた。

その後も同様の応酬が続き、雰囲気は悪くなる一方でトークが終了。すると、ワタナベ氏の態度を批判する声がネット上に溢れ、ブログが炎上して閉鎖に追い込まれた。番組HPでは、この回の該当箇所の配信を中止し、騒動についての謝罪文を掲載するという異例の事態となった。

一方、ワタナベ氏のブログが突如復活。5月1日の更新では、自分はお笑いを批判したつもりはないと釈明しつつ、コメントが殺到したことについて「超うぜぇ〜・・・・(あっまた叩かれる)!!」と読者を挑発。更に2日には、「売名作戦大成功!」、「批判コメントガンガンちょうだいね、大歓迎!!」と記した。

写真

この騒動で、確かにワタナベ氏の知名度は上がっただろう。だが、それが成功であると言えるのかどうかは、現時点では定かではない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事